初めての、秋田2Days。
2部構成の、3時間強の、見ごたえのあるライブだった。
もちろん、「J・BOY」という、2枚組の圧倒的なヴォリュームのアルバムをひきさげてのツアー、意気込みもそうとうなものだったにちがいない。
余談だが、2800円だったチケットも、このツアーから3800円になった。ツアーパンフも、厚手の立派なものになった。値段も、確か1500円に。
余談だが、秋田県民会館に限っては、2日公演をしたアーティストはみた事が無い。(演歌は例外として)
当時、浜省と並んで人気があった、佐野元春でさえ、同じ2日公演でも、1クラス下の秋田文化会館で、行っていた。
自分は、1日目に参加したが、1部は、アルバム「J、BOY」がメイン、2部は、ベストテイク的な内容で、楽しく過ごせた。席は、前から3番目だったのだが、スピーカーのまん前だった為、2〜3日は耳がおかしかった記憶がある。
「アルバムが、1位を獲ることができました」自分の事のように誇らしかった。
2日目は、ちょっとした事件があり、省吾いわく「長いツアーの中で、初めて泣きをいれた」そうである。
そんなこともあってか、1日目より2曲ほど曲が多かったらしい。ちょっと、うらやましい。ツアートラックの前で、写真を撮るのも、この頃から始めた



この、「J・BOY」トレーナーが欲しかったんだけど・・・

セットリスト(間違いあり) A NEW STYLE WAR
HELLO ROCK'N ROLL CITY
DANCE
AMERICA
A RICH MAN'S GIRL
想い出のファイヤー・ストーム
晩夏の鐘(インストゥルメンタル)
悲しみの岸辺
もうひとつの土曜日
勝利への道
路地裏の少年
反抗期
MAINSTREET
MONEY
DADDY'S TOWN
19のままさ
遠くへ
八月の歌
マイホームタウン
BIG BOY BLUES
J.BOY







アンコール
.SWEET & SOUR MEDLEY
土曜の夜と日曜の朝
メモリアルチケット

ON THE ROAD 86 1986年11月24日 秋田県民会館

NEXT