この頃、コンサート会場で、レコードやテープを買うと、直筆サインが貰えたりした。角松敏生とか、NOBODYとか色々貰ったが、省吾のコンサートではそれが無かった。
秋田では「あきた新音」がプロモートしてたが、そのアンケートで、若干名にサインが当たった。
ある時、省吾を教えてくれた人のウチに遊びにいったら、それがあった。とても、うらやましかった。
ちょっと、話が脱線したが、この時のコンサートは、1曲目「愛の世代の前に」。
まだ、「メインストリート」発売前だったが、何曲か披露してくれた。
OPに、スクリーンに映った省吾の足(下のパンフの表紙 参照)が、歩き出したのには驚いた。
「HELLO ROCK&ROLL CITY」は、ライブ用の曲だと思ったので、まさか後にアルバムに収録されるとは思わなかった。
初めての「HELLO AKITA CITY」。
「DJお願い!」では、フィンガークラッピン(?)は、やらなかった。
本当はトレーナーが欲しかったが、季節がらTシャツしかなくて、仕方なくパンフと一緒に購入した。ただ、このTシャツ、フリーサイズしかなくて、少し小さかった。j
自分が、晴れて省吾のトレーナーをGETできるのは、もう少し先であった。

セットリスト(間違いあり?) 愛の世代の前に
HELLO ROCK'N ROLL CITY
東京
反抗期
朝のシルエット
土曜の夜と日曜の朝
ラストショー
愛しい人へ
DJお願い!〜
バックシート・ラブ
さよならスウィート・ホーム
PAIN
マイホームタウン
独立記念日
DANCE
MONEY
ON THE ROAD
アンコール
MAINSTREET
.LITTLE ROCKER'S MEDLEY
明日なき世代



初めて買った Tシャツ〜♪

ON THE ROAD 84 1984年8月24日  秋田県民会館

NEXT