この頃から、友達と1曲目を当てあうゲームをやるようになった。
当てたかどうかは記憶に無いけど、1曲目は、前回と同じく、「OCEAN BEAUTY」だった。ただ、その後が違った。「マイ ホーム タウン」でなく、「終わりなき疾走」に変わっていた。感動した。
この時は、いつもの友人の他に、もう一人友達と3人で参加していて、あんまりファンではないそいつは、「終わりなき疾走」だけは大好きだったんだ。
一曲目で、その曲を演ってしまったので、後2時間半、どうやって楽しんだのだろう?大丈夫だったろうか?
オリジナル ニューアルバムが無かったので、曲は今までのベストテイク的な感じに、バラード セレクションの「SAND CASTLE」からのチョイス。
いい時代だった。まだ、1年に1度は、生省を観れたから。
1年に1度だけの、大イベントだったのだ、自分にとっては。
都会におられるファンの方は、ツアーのハシゴなどは当たり前だろうが、秋田市とはいえ、他の会場に行くことは、かなりむずかしい。
とはいえ、まだこの頃は、単なる大好きなアーティストの一人に過ぎなかったかもしれない。なにしろ、その2日後には、同じ秋田県内の。湯沢に来てるのだから。
コンサートチケットの半券に書いた住所あてに、省吾2度目の野外イベント「A PLACE IN THE SUN」(横浜スタジアム)の案内も届いたが、その時の自分には、横浜は遠すぎた。今なら、無理してでも、参加したのだが。
秋のツアーは、秋田には来てないので、例の街角セットも、・・・観てない(涙)



バスツアーも在ったのにね。

セットリスト(間違いあり?)

OCEAN BEAUTY〜終りなき疾走
モダンガール
バックシート・ラブ
さよならスウィート・ホーム
ガラスの部屋
今夜こそ
恋に落ちたら
風を感じて
愛しい人へ
マイホームタウン
パーキング・メーターに気をつけろ!
土曜の夜と日曜の朝
東京
愛の世代の前に
凱旋門
僕と彼女と週末に

アンコール
LITTLE ROCKER'S MEDLEY
ON THE ROAD
ON THE ROAD 83 1983年5月14日  秋田県民会館

NEXT