記事一覧

王子怪我をする

ファイル 56-1.jpg

今日夕方5時頃、王子がキッチンの柵(突っ張り棒2本と布で作った簡単なもの)のところで、手が突っ張り棒から滑って壁の角に額をゴチンッとぶつけてしまいました。

横で見ていた私は、あわてて抱き上げてみると、おでこが縦に1.5センチくらい切れて血がでて、どんどん腫れてきてしまいました。
急いで旦那を呼び、近くの外科に行きました。

外科はすいてたので、(最近ここの外科はすいてることが多い)すぐに診てもらえて、消毒と殺菌剤入りの軟膏をつけてもらいました。先生いわく“濡らさないようにして、あさってもう一度来て下さい”とのことで、たいしたことはないようです。

たいしたことはないと言っても、私としては“あ~、やってしまった”と反省。か~なり落ち込んで、泣きそうになりました。

家に帰ってから早速旦那が、角に貼り付ける“お子さまごっつん防止シート”を買ってきて、ごっつんして危なそうな場所に貼り付けてくれました。

明日、おじいちゃんちに言ったら、すごく心配すると思うし、おばあちゃんには“気をつけてちゃんと見てなさいよ!”って言われると思うけど、その通りです。

ガーゼした優斗もかわいい。(無理やりプラス思考で…)

コメント一覧

つっしー

そうですよ!プラス思考で行きましょう~
この程度で済んでほんと良かったですね。

2008年04月30日(水)23時05分 編集・削除

piro

ほんと、これは序の口ですね。
今日はガーゼを取り換えるのに、優斗が手で触ってテープをはがしてしまうので、5回目でやっとしっかりつけられました。
おかげで昨日外科でもらったガーゼもあと3回分位しか残ってないので、買いにいかないと…

2008年05月01日(木)12時19分 編集・削除

piro

↑ つっしーへ、って書こうとして間違えて、編集パスワードわからずにまだ直せません。ごめんなさい。

2008年05月01日(木)12時31分 編集・削除

ダンナ

思い返してみると、子供の頃はとにかく外科の世話になっていた。
内科の記憶なんてないもんなー
あ、耳鼻科は行ったなぁ。中耳炎で。。

つーことでまぁオトコノコだねって事で。
なんてまだこんなもんで済んだから言ってられるので、
いろいろと注意したいと思います。

2008年05月01日(木)21時53分 編集・削除

Baldwin Eメール URL

https://bassottodicuori.com/product/acoustic-audio-psw-15-down-firing-powered-subwoofer-black/ powered subwoofer acoustic audio by way of goldwood psw powered subs are designed together with your particular style in mind! Our glossy design and unmatched sound make it a important addition to any domestic theater.

2021年08月12日(木)22時11分 編集・削除

Miriam Eメール URL

https://bassottodicuori.com/product-tag/high-watt-outdoor-speakers/ high watt outdoor speakers The products information we provide about “high watt outdoor speakers” as follows
Outdoor Speaker DARE Double 12″ Waterproof Neodymium HF Pro Audio Powered Line Array System Outdoor Stage Active Speaker Systems.

2021年08月16日(月)14時38分 編集・削除