きゅーとむ探検隊 サイトマップ オンライン釣りゲーム『ワールドフィッシング』ファンサイト - きゅーとむ探検隊 トップページ

彼方の水槽 クエスト

オンライン釣りゲーム・ワールドフィッシングのクエスト攻略情報

きゅーとむ探検隊クエスト情報

彼方の水槽 クエスト とは?

クエスト条件 をクリアすると、彼方の水槽 を入手することができます。

彼方の水槽は 無料 (現金の支払い無し) です。また、珊瑚の水槽,神殿の水槽,氷結の水槽 とは異なり、FPも不要 です。

有料水槽については、以下をご覧下さい。

関連 → WFの目標色々 Vol.02 水槽のコンプリート『現金で購入』


このクエストには、いつでも取り組むことができます。クリアまで何日かかっても問題無いようですので、あきらめずに挑戦しましょう!


ショップ談話1 (イルカ集め)

クエスト条件のヒントとなる、ショップおやじの談話は以下の通りです。


彼方の水槽 画像

素敵な技術を持ったオヤジさんですねぃ

彼方の水槽 画像

素敵な特技を持ったオヤジさんですねぃ

彼方の水槽 画像

イルカを集めましょう

彼方の水槽 画像

「通常の水槽」 にね、了解! (ところで、長男は誰?)

彼方の水槽 画像

イルカオヤジ 発見! 集めた モモイルカ,バンドウイルカ,色イルカ (7種) を渡そう

彼方の水槽 画像

「9キュキュッ」 → 正解のイルカを水槽に入れると、減ります

彼方の水槽 画像

クリアすると、スルメガ湾沖へ行くように指示されます


#それにしても...「キューキュー」 言われると、なんだか呼ばれているような気がする (^^)

クエスト条件1 (イルカ集め)


クエスト条件は以下の通りです。[クエスト条件 … Roach さん情報]

※補足※ 2006年9月6日以降、色イルカが実釣可能となったため、交配によらず釣り上げて集めても良い

  1. プレイヤー同士で相談し、「イルカ収集」 と 「キンギョ収集」 の担当を決める
  2. 「イルカ収集」 担当は、以下の イルカ を用意する
    • バンドウイルカ8頭 釣り、水槽に入れる (この段階では、どの水槽でも良い)
    • モモイルカ を釣り、水槽に入れる (この段階では、どの水槽でも良い)
    • 関連 → 釣り場情報
  3. 「キンギョ収集」 担当は、以下の キンギョ を用意する
    • リュウキン を釣り、水槽に入れる (この段階では、どの水槽でも良い)
    • 色キンギョ (6種) を釣り、水槽に入れる (この段階では、どの水槽でも良い)
    • 関連 → 釣り場情報
  4. バンドウイルカ 8頭のうち7頭を、交配で 色イルカ (7種) にする
  5. 「通常の水槽」 に、モモイルカバンドウイルカ色イルカ (7種) を入れる … 全部で 9種
  6. カノシマ湾沖 のショップへ行く (条件1クリア & 条件2スタート)

ショップ談話2 (黒い魚集め)

クエスト条件のヒントとなる、ショップおやじの談話は以下の通りです。


彼方の水槽 画像

イルカオヤジ の指示通り、スルメガ湾沖のショップへ行ってみる

彼方の水槽 画像

クロダイ と チョウチンアンコウ 以外は季節モノ...

彼方の水槽 画像

クリアすると、イルカオヤジ の所へ行くように指示されます

彼方の水槽 画像

今度は ノーザンリーフ ですかい?

彼方の水槽 画像

んじゃ、行ってみますか〜 (ポンポン船 かよっ!)

クエスト条件2 (黒い魚集め)


クエスト条件は以下の通りです。[クエスト条件 … Roach さん情報]

  1. スルメガ湾沖 のショップへ行く (条件2提示)
  2. 黒い魚 を釣り、水槽に入れる (この段階では、どの水槽でも良い)
    • クロカジキクロダイチョウチンアンコウオオウナギ全4種
    • 関連 → 釣り場情報
  3. 「通常の水槽」 に、黒い魚 (4種) を入れる
  4. スルメガ湾沖 のショップへ行く (条件2クリア)
  5. カノシマ湾沖 のショップへ行く (条件3スタート)

ショップ談話3 (青い魚集め)

クエスト条件のヒントとなる、ショップおやじの談話は以下の通りです。


彼方の水槽 画像

イルカオヤジ の指示通り、ノーザンリーフのショップへ行ってみる

彼方の水槽 画像

ナポ様 にも、苦労しそうですなー (^^;

彼方の水槽 画像

クリアすると、イルカオヤジ の所へ行くように指示されます


#ノーザンおやじ が言う 「2日ほど」 とは、WF時間で ってこと。つまり、リアルの時間で ”毎時0分” を2回過ぎてから って意味


彼方の水槽 画像

だから、「2日」 待たないとダメだってば〜 (^^)ゞ


#「2日ほど」 休憩したり、お魚釣ったりして過ごした後で イルカオヤジ に話しかけると、条件4がスタートします


彼方の水槽 画像

いよいよ、最後の試練 (?)

彼方の水槽 画像

最後がハワイ” ってところが、どうにも...ね〜 (´・ω・)

クエスト条件3 (青い魚集め)


クエスト条件は以下の通りです。[クエスト条件 … Roach さん情報]

  1. ノーザンリーフ のショップへ行く (条件3提示)
  2. 青い魚 を釣り、水槽に入れる (この段階では、どの水槽でも良い)
    • タイガーブルーモザイクグッピーブライトブルーシクリッドナポレオンフィッシュ全3種
    • 関連 → 釣り場情報
  3. 「通常の水槽」 に、青い魚 (3種) を入れる
  4. ノーザンリーフ のショップへ行く (条件3クリア)
  5. WF時間で2日ほど 待つ (つまり、リアルの時間で ”毎時0分” を2回過ぎるまで 待つ ということ)
  6. カノシマ湾沖 のショップへ行く (条件4スタート)

ショップ談話4 (ニジキンギョ集め)

クエスト条件のヒントとなる、ショップおやじの談話は以下の通りです。


彼方の水槽 画像

イルカオヤジ の指示通り、ハワイのショップへ行ってみる

彼方の水槽 画像

やっぱり ニジキン かぁ〜い! (>_<)

彼方の水槽 画像

いよいよ...完成ですか?

彼方の水槽 画像

水槽作るのは イルカオヤジ でしたね。ウッカリしてました

彼方の水槽 画像

いよいよ...完成? 「明日の夜」 ですか。そうですか

彼方の水槽 画像

ついに完成っ!!! \(^o^)/

楽しいクエストをありがとう♪

イルカオヤジ さん 楽しいクエストをありがとう♪

Roach さんの『彼方の水槽』

Roach さんの 『彼方の水槽』


Roach さん、全面取材ならびに情報提供ありがとうございました!

ささやかではありますが、お礼として 「彼方の水槽」 に  人気投票  させていただきました♪ (^ー^)


クエスト条件4 (ニジキンギョ集め)


クエスト条件は以下の通りです。[クエスト条件 … Roach さん情報]

  1. ハワイ のショップへ行く (条件4提示)
  2. ニジキンギョ を釣り、水槽に入れる (この段階では、どの水槽でも良い)
  3. 「通常の水槽」 に、ニジキンギョ を入れる
  4. ハワイ のショップへ行く (条件4クリア)
  5. カノシマ湾沖 のショップへ行く
  6. WF時間で1日ほど 待つ (つまり、リアルの時間で ”毎時0分” を1回過ぎるまで 待つ ということ)
  7. カノシマ湾沖 のショップへ行く (水槽入手)
彼方の水槽 画像

彼方の水槽
九州での販売…宇宙戦艦ヤ○ト の発進地が元ネタか?


Google

Valid HTML 4.01 Transitional Another HTML-lint gateway