3月21日 No.5 

今回は副団長、てんちゃんの登場です。
 

てんちゃんちの『彼』



こんにちは。
何故か副団長?の、てんちゃんです。
今回は、ずっちゃんやずっちゃんPAPAから可愛がって頂いている『彼』について
ご紹介したいと思います。

時折「BIGLOBE掲示板」で登場する『彼』とは、私の6歳になる息子です。
この息子が、とんでもない天然ボケをかましてくれるので
一度でも『彼』に会った人は『彼』の不可解な魅力に取り付かれ、ツボにハマッてしまうようです。
こうやって文章にして書き起こしてみても、その「お馬鹿ちゃんぶり」は伝わらないかも知れませんが
まぁ、読んでやって下さい。

『彼』は意味不明な事をよく口走ります。
これはかなり『彼』の得意とする分野です。

「タコが墨を吐くから、りんごの中身は黒いの???」
「みかんが、ぷちぷちしてて赤いのは何でやろ???」
「す〜っとして、は〜っとなるねんけど何でやろなぁ?」

質問されても質問の意味が解らないので答えようがありません・・・。

答えが解らなかった算数のプリントの解答欄には「なぞ」と書いてありました(涙)
風呂上がりに素っ裸でランドセルを背負い子供部屋へ消えた行った事もあります。

空手教室へ通っているのですが、見学しているお母さん達の笑いの的になっている模様・・・。
夫婦の会話では「あんた、1回仕事休んで我が子の空手見においで〜や、
あれは空手やなくて酔拳やで〜」(情けない)

以上のような事は『彼』が笑いを取ろうとしてやっているのではありません。
『彼』はいつも真剣です。

親の私からすれば心配な『彼』ですが、
一方では『彼』は「ボケの天才」だと褒めて(?)くれる人もいます。
「意外と、あーゆー子が将来大物になったりするねんで〜」と。
近所の人には「引越しせんといてなぁ!彼の成長を見守りたいから!」
と熱烈なファンも出てきました。
ただのアホか、それとも天然ボケの天才か?
どっちにしても親である私の心配は尽きませんな。


作者プロフィールはこちら→てんちゃん

『前回のお話し目次』


HOME