GifLine
Title
GifLine
TRICK研究室 -ポール・カリーのマジックの謎を暴く!!-
GifLine

奈緒子
 何だ、急に暗くなったな。

上 田
 「TRICK」用のスタイルシートを使っているからな...ってまずは挨拶からだろう!

奈緒子
 あ、そうか。

上 田
 みなさんこんにちは。日本科学技術大学教授、上田次郎です。

奈緒子
 超天才・実力派・美人 マジシャンの、山田奈緒子です。

上 田
 で、何だ。この多忙な私を呼び出したりして。

奈緒子
 呼び出したのは私じゃ無いですよ。ココの管理人、ぢぇみにの陰謀です。

上 田
 陰謀...って、管理人に失礼じゃないか?まるで悪役じゃないか。

奈緒子
 え?管理人とか大家さんって悪役じゃなかったんですか?私なんか大家のハルにシンデレラみたいにいじめられてばかりですよ。

上 田
 それはYOUが家賃を払わないからだろう!!

奈緒子
 ...コホン。で、ぢぇみにの野郎が"あの、ポール・カリーのトリックが解ったから、ちょっと検証してみろ。"とかヌかしてますけど。

上 田
 超能力遠隔殺人者、黒坂美幸が私を引っかけようとした、例の明太子マジックだな?

奈緒子
 メンタルマジックです!大体、"引っかけようとした"って、上田さん見事に引っかかってたじゃないですか。

上 田
 ...いや、あれは騙されたフリをして黒坂美幸の油断を引き出そうとしていたんだ。


超能力遠隔殺人者 黒坂美幸
参考資料:黒坂美幸(くろさか みゆき) ※ オトナの都合でイメージのみ
 「霊能力で遠く離れた場所にいる3人の人物を殺す」と宣言し、上田次郎助教授(当時)に挑んだ。
本当に霊能力ならば、美幸の殺人は裁判で罪に問われない事になるのだが...
え?似てない?だからわざわざ名前を書いてあるんじゃないか。大人げないツッコミはおよしください。



奈緒子
 ふーん。上田教授は全てお見通しだったってことですね。じゃあ、このぢぇみにのレポートなんか不要ですから焼き捨てても構いませんね。

上 田
 YOU、まあちょっと待て!!

奈緒子
 なに焦ってるんですか。

上 田
 折角だ。ぢぇみに君とやらの推理を、この物理学会の一番星、輝ける現代の大天才が直々に検証してやろうじゃないか。

奈緒子
 解らないから教えてくれって正直に言ったらどうですか?...天下御免の卑怯者ですね、上田さん。

上 田
 ひとぉつ人の生き血をすすり...

奈緒子
 それは桃太郎侍!天下御免の向こう傷は旗本退屈男です。

上 田
 なぜそんな古い話を知っている?

奈緒子
 あっしにゃぁ、かかわりのねぇ事でござんす...木枯し紋次郎。中村敦夫、最高ですね。

上 田
 YOU?

奈緒子
 姓は丹下、名は左膳。大河内伝次郎も捨てがたい...。

上 田
 YOU???


時代劇のHERO達
参考資料:(左より)丹下左膳 / 木枯し紋次郎 / 桃太郎侍
 丹下左膳は片眼・片腕の無法者。木枯し紋次郎は渡世人。桃太郎侍は般若の面を被った正義の味方といったところか。
昔は時代劇にもいろんなキャラがいたんだよね〜。いや、何とも「濃い」わ。
ハイ、白状しておきます。紋次郎は完全に手抜きです。(構想も無しに僅か2分で描いた)



奈緒子
 NHK大河ならやっぱり"武蔵"ですね。八重役の仲間由紀恵って女優さん、美人ですよね。

上 田
 それを言うなら祇園藤次役の阿部寛が抜群にハンサムじゃないか?...ってYOU!!

奈緒子
 はっ!何ですか?

上 田
 やっと目が覚めたか。本論に戻るんだ。本論。

奈緒子
 えー、では、ぢぇみにのレポートを元に検証を始めます。

上 田
 その、奈緒子君が手にしてるのが ぢぇみにのレポートだな?

奈緒子
 ええ。では冒頭部分を読み上げますね。"親愛なる超絶美人の山田奈緒子様..."

上 田
 (覗き込んで)どこにも"超絶美人"なんて単語は書いてないようだが?

奈緒子
 いいんですよ。ぢぇみに氏の心情を汲んで、私が補足してあげてるんです。

上 田
 だったら、"貧乏で水虫で貧乳で、救いようの無い人間失格キャラの山田奈緒子様"じゃないか?

奈緒子
 (ボコッ!!) いい加減にしないと殴りますよ。

上 田
 殴った後に言うな!!

えー、突然の割り込みで失礼します。本HPの管理人、ぢぇみにです。
当事者と言いますか、TRICK主役のお二人、つまりマジシャンの山田奈緒子嬢と日本科技大教授の上田次郎先生にこのコーナーの進行を頼もうと思ったのですが、どうもこんな感じでいちゃついて話が進みませんので、ちょっとばかし補足。
このコーナーはDVD「TRICK vol.3」に収録されたやむオチシーン(やむなく落としたカット)より、未解明のトリックを暴いてしまおうという何とも自意識過剰、かつ無謀この上ない企画なのです。
ここに描かれた推理が正しいか、それともとんでもない誤りなのか、判定するのはあなただ!!


奈緒子
 あ...、上田さん。ここにエラく増長してる管理人がいますよ。

上 田
 奈緒子君、めずらしく意見が合ったな。これはヒドく増長しきっている。

奈緒子
 ほおっておくと暴走しかねませんね。どうします?

上 田
 そうだな、俺にイイ考えがある...(奈緒子に耳打ち)

奈緒子
 そうですね!!(ニヤニヤ微笑み出す二人)


っておい!!何する気だ!

上 田
 心配するな。君の犠牲は明日の物理学の結晶として花開くんだからな。

通りすがりの矢部
 あ、センセ。ソレ、言い方がちゃいますわ。「は〜なひらくかもしれませんよ〜。もっぺん言いましょか〜?」って言わんと

奈緒子
 そんな事どうでもイイじゃないですか。上田、矢部、はやく管理人をヤッておしまい。

上 田 矢 部
 あらほらさっさー。

■ 問題編へ レッズラGO!!
■ うわーくだらね。HOMEに戻る



管理人より:
 このコーナーは個人作成のHPの一環として作成されたものであり、金曜ナイトドラマ「TRICK」およびその制作スタッフ(テレビ朝日/東宝映画株式会社/オフィス・クレッシェンド 等)とは 一切関係がございません。このコーナーに関する苦情・指摘事項・その他のメッセージ等は当サイトの管理人であるぢぇみにまでお寄せ下さい。
Mail To projectjemini@yahoo.co.jp


GifLine