「私は・・・サトリの側で笑っている、お前の顔が・・・ただ好きだったんだ」 名前:水及(みなの)
年齢:??歳
性別:女

歌宝山に住む元巫女。古臭い話し方をしたかと思えば、柔らかい話し方をしたり、話す内容も一転二転する。勝彦とは仲が良い様子。『赤鬼』も『赤飯』も『サトリ』の事も、全て知っているようである。
橘家の当主である勝彦が、『様』を付けて呼ぶ。
由紀子に『伝承の巫女なのか』と問われた時、それを笑って否定し、水及は世襲した名前だと語る。
伝承通りだと、大木公園の守り木を植えたり、サトリに能力を制御する術を与えたのは、彼女(先代の水及?)のようだ。
世襲したものだと語りながらも、実際に見てきたかのように発言する。


前へ


イラスト:榊仙葉