MG ZETA GUNDAM Version2.0 Roll Ouh
                           
   
                 
     

■メインアンテナはOYWガンダムの物を
  角度を広げて使用。

■顔は下部の削りこみによって
  若干小顔に見えるようにしています。

■メインカメラはラピーテープ貼り付け。

   
                 
 

■コックピットハッチのジョイント部は
  2.0mmと2.5mmのプラ版にて
  レックレスキャラホビZの雰囲気を
  真似てみました・・・・・
  あくまで雰囲気なので
  『ぜんぜんチゲーヨ』って突っ込みは勘弁^^

  ジョイントパーツを入れるアイディアは
  nishiさんの作品から拝借しました^^b

■黄色いスラスター下の青いエラ?
  のパーツはキットの下に1.0mmのプラ板を
  貼り付けて、厚みを持たせました。
 

     
                           
     
     

■フロントアーマーは
  内側に1.0のプラ板を貼ってBJの隙間を
  少なくし、裏側にもプラ板を貼り付け蓋をし
  バンダイエッジの処理を行いました。

■サイドアーマー
  面取り構成を少し弄り、サーベル収納部の
  ヒンジを撤去し穴埋め
  これによりサーベルの収納ギミックは
  オミットしています。

   
                 
                           
                 
     

■アーマー裏側
  アマーの裏側に装甲っぽいモールドを
  プラ板にて作りました。
  Zの場合特にサイドアーマーの裏側が
  完成時に見えるので
  ちらっと見える、チラリズムを堪能できます(オイ

   
                 
                           
                 
      ■シリンダー
  素組のままだと、ちょっと脇の下の隙間が
  さみすぃ〜ので・・・
  なんか無いかなって思ったら
  Mk2の足首のシリンダーが大きさ的に
  丁度良かったので、 付けてみました。

  シリちらをご堪能ください(ダカラー
   
                 
                           
                 
     

■バーニア
  hiponさんが作られたZ2.0の3重バーニアに
  ひとめぼれをしてしまい、
  思いっきり、パク・・・・真似してしまいました^^
  スタンドで浮かした時に、チラって見るので
  とても気に入っています。
 
  寿屋の丸バーニアと丸バーニア2の組合せです。

   
                 
                           
   
                 
      ■肩の大型化
  変形の都合上、どうしても肩が小さく感じたので
  上下左右に2.0mmずつ大きくして、
  前後にも1.0mmずつプラ板を貼り付けました。
  内部のインナーパーツとのすり合せが
  かなり手間でしたが、自分好みの大きさに
  することが出来ました。
  肩ノズルの脇の黄色い部分は、0.25プラ板による
  別パーツを貼り付けています。
   
                           
                 
     

■バーニア内部
  横から見た時のボリュームも、ちょっちUPしました。
  スラスター内部は、エバグリのスリット入りプラ板
  を貼り付けています
  下の方の小さいスラスターは
  マスキングによる塗分けです。

   
                 
                           
     
■下腕のパイプ
  2.0はこの部分に、綺麗なパイプモールドが
  整形されているのですが、如何せんグレー一色
  では色気に乏しく、かつマスキングは困難なため
  モールドをごっそりくり抜き、プラ板とブラスパイプ
  で作り直ししました。
  パイプ部分は真鍮そのままの様に見えますが
  ファインシルバー+ゴールドで塗装してあります。
                           
     
■下腕
  下腕の一番上の角の部分に、抜きの都合上
  隙間があるので、プラ板で蓋をすると共に
  若干ここが伸びてる感じにしてみました。
  前後のカバーパーツの縁も、スパって切れている
  様な感じのテーパーを作りました。
                           
                 
      ■足
  スネの白いパーツは変形の都合上小さく思えたの で下方向に3.0mm延長して、少しでも隙間が
  少なくなるようにしました。

  アンクルカバーは先端に1.0プラ板を貼り付け
  尖らせてあります。

  スソや足首のパーツはキットのままですが
  C面消しやエッジ出しにより、Z特有のシャープ
  さを出そうと、努力はしました(笑)
   
                 
                           
                 
      ■バーニア
  後ろの丸バーニアは腰と同じよう加工
  スネの外側のみ、これまた、キャラホビZの
  雰囲気を真似てみました。
  何度も言いますが
  あくまで雰囲気ですので
  『どこがぁ〜?』って突っ込みも勘弁です^^
   
                 
                           

素組との比較です。
 
       
 

■塗装データ

パーツ洗浄後、クレオスサーフェイサーグレー1000を吹付け

 ホワイト       Fホワイト下塗り          Fホワイト+SDB極少で上塗り
 ブルー        Fブルー下塗り           SFC+Fホワイト+蛍光ピンクで上塗り
 レッド         Fホワイト下塗り     イエロー中塗り   ルミレッド+Fホワイトで上塗り
 イエロー       Fホワイト下塗り     Bホワイト中塗り    Gカラーイエロー2上塗り
■ グレー        Fグレー上塗り
 ディープブルー  SDB上塗り

■エナメル各色にてスミイレ

■Xデカール3他にてデカール貼り

■BJクリアーつや消しにてコート    

 
       
  ■ベースプレート■
アクリルベース+アクリル棒6mmで製作
中のネームプレートはcharすけに製作してもらいました^^(またかよ・・・・

本体との接続は、キットのパーツを加工していますので
保持力はキットと変わらないはず??
 
       
       
   

Zver2.0galleryにもどる