HOME      

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
  USJ公式サイトです。
提携しましたので、チケット情報、購入の方はクリックしてや〜






2回目のUSJ!その時によって、いろんな顔がある。
アトラクションの仕掛けが故障というハプニングも。
演技や、時間帯によってもぜんぜんちがう。
今回は、子ども抜き!大人だけの、お楽しみ。
とてもすいていて、長く並ばないのはよかったけど、
町の盛りあがりは、いまいちかも。
混んでて、賑わっている方が、テンションあがって楽しい
ってこともあるし・・・。町のあちこちで
ストリートSHOWもある。
1回目、土曜日に行って、興奮を味わい、
2回目、平日に、ゆっくりせめる。
私の戦略(!?)は、正解かも。




ストリートのショーに集まる人・・・


ムチムチのベティと私。

今回も、町並みが目に止まり・・・
けっこう、上を向いて歩いてる私。
2階の窓辺の小道具の演出なんぞに、感動。
木の電柱ってのも、ステキ!

7月10日(火)。大きい声では言えませんが、小学校のPTA社会見学で。
校長と、男性役員2人と、おばちゃん(ヤング・ミセス?)計30人の団体!ええ学校や!!
平日でも、混んでる日があるらしいが、この日は、とてもすいていた!ラッキー!!
待ち時間は、ほとんど30分以内!!時々、雨がちらつくのも、
涼しくって、気持ち良かった。
ターミネーターは、またまた、2回見た!これで、計4回!!
何度みても、あきない!!


は、今回初めて体験したアトラクション。

2001 .7.10(火) くもり 時々晴れ、時々雨  気温30度以上                 
AM
9時過ぎ
USJ到着 開園は9時。平日のせいか、予定通り。
ゲートを入って、記念写真撮影。

     
9:30 ターミネーター2 ほとんど待たず。
「綾小路レイカ」さんは、前回きた時の二人目と同一人物かも。
前から2番目の席。どアップで迫力!!
前回とは、ちがい2回のスモークが!
         レイカさんが「どこから来たのかしらん?」とか言ったら、すかさず答えるべし。
         参加すれば、なお楽しい。
       詳しくは「USJ 1」へGO!

ユニバーサル
スタジオモーション
ピクチャー・マジック
巨大なスクリーンで、ユニバーサル映画の全て(!?)が観れる!
あれもこれも、あんなのも・・・けっこう観てるもんですねえ映画を。
      
はじめは、普通の映画館サイズのスクリーンやけど、左右ウにぐぐっと広がるので、
      あんまり前で見ると、首が痛いし。全ての映像を見渡せなくなるから、注意!
バックドラフト ほとんど待たず!
団体なのに最後の二人の前で、入場が切られた!!
席に座るわけじゃあないんやから、二人ぐらい多く入らせても、なんの支障もないはずなのに
融通のきかん係りや!!って思ってたら、

さすが!見た目は若いが、浪速のおばちゃん!の、残された二人は、
係りの女の子の制止を振り切り入場!!・・・私じゃないです。。。
       
ドアに入る手前で、基本の攻略法どうり、右の列へ。
                                 
詳しくは「USJ 1」へGO!
ウォーターワールド 全く待たずに会場へ即、入れた。
カッパを着たがる友達を「そんなん着るなー」と制止し、無理矢理、水がかかりそうな所に
引っ張っていった。・・・が、かかるってゆう瞬間は、そのカッパをひっつかみ、
2人でバリヤーにした。・・・が、私は半身びしょぬれ!!2人で大喜び!!
残念なコトに、それ1回きり。前回の時は、観客席に水かかりまくりで、
そんな席に移動したーーーいと恨めしく思っていたのにさ。

        濡れやすい席は、ブルーのベンチになっているから、そこを狙って走るべし。
        真ん中より少し左の前。ジェットスキーに乗る人の技術とサービス精神で違うのかも。
         飛行機も飛び出さなかった。大きいショーはトラブルが・・・。
                         詳しくは「USJ 1」へGO!
12:00 ランチ・タイム ユニバーサルシティ駅とゲートの間の、シティウォークのイタリアンレストラン!!
フレンチっぽい広い個室!ワインなども出て、昼から豪華な雰囲気!!
デザート・コーヒー付き

     アトラクションがある辺りから、ここまで引き返すのは、かなりの距離。
    園内が空いている日やったし、午前中だけで4つ観れたし、二回目やったから
   1時間半のランチタイムをのんびりすごせたけど。
    やっぱり、ランチは、園内で食べた方が効率的!込んでいる日は、
   食べるために止まることさへ、時間がおしい。・・・と思う。
PM
2:00
ジュラシックパーク 30分待ち。
並んでいる間に、前回の恐怖がよみがえってくる。
怖さを知らない時の方がよかった。
校長と友達(きむちのママ)と私で乗ったんやけど、校長はこうゆう系が好きらしく、
待ち時間も、乗ってる間も大喜び。
落ちる時写真を撮ってくれるんやけど、校長は、素の笑い顔!恐怖のかけらもない。
きむちのママはぎぇ〜の顔!私は、彼女によりかかり、もぐってた。

     レインコートはナシ!!多少は濡れるけど、気持ちいい〜!
      タオルは手に持っておいたほうがいい。座る時のいすを拭いたり、
       濡れた顔をすぐふける、

E・Tアドベンチャー。
30分待ち。
おもしろくないっていう評判ではあったけど、私は気に入った!!
場内は森になっていて、いい香りもし、気分すっきり。和み系!
9人乗りの自転車で、私は一番前!!やっぱり一番前は最高!上から吊るされてるから、ほんとに
浮いているカンジ!・・・で、私はすこし怖かった。。。
      
なんとかして、一番まえにのったほうがいい。
      順番が後の人を先に行ってもらうとかしてでも・・・。
4:30 ターミネーター2 10分待ち。
これで、計4回目!「レイカ」さんは今までと違ってたんで、3人目を拝んだ!
テンションは高いが、おもしろさは、少しダウン!みんな、基本的には、
同じようなことを言ってるんやけど、う〜ん。違うんやなあ。
実演のシュワちゃん・コナー・ジョンもいつも違うけど、それぞれ、本物と似た雰囲気あり!
     
ドライアイスが噴出すのは1回だけやった。
     時には、システムダウンで、入場できなかったり、すごく待たされたり、
     実演のバイクが出てこなかったりってこともあるらしい。
     そんな時のために、1日2回みてほしいわあ。
TEAタイム

モンスターメーキャップ
待ち時間なし。かなりよかった。オススメ。もういちどみたい。
腕を切る特撮も見れる。ストーリーのある、マジックってとこかな。最後は、ギョッと言わせてくれる。
博士役の兄ちゃんがかわいかった。
         
会場に入る前に、「舞台に上がりたい人は?」って、聞かれたら、
        迷わず手を上げること!!モンスターメークされるわけじゃないから、ご安心を。
お土産タイム ゲートに近い所の大きいショップで。
各アトラクションの出口にも、お土産は売ってるけど、途中で買うと、時間の無駄&荷物になるし。
帰りにココで!がいいとおもう。
6:30 帰宅 平日で、夜のハリウッド・マジック(イリュージョン)はないので、帰った。
あれば、家で待ってる子ども達のことは忘れて、夕食も園内で食べて、ゆっくり過ごそうかと
思ったんやけどなあ。

USJ情報
         夏休み期間中 7/20から9/2までは、夜10時まで営業。
          毎夜、ハリウッド・マジック開催

2001年6月2日へ。。。