Home  掲示板  自家製酒TOP

  いままで私が作ったものを紹介します。

はじめは、おいしくないかもしれない。

でも、なれてくれば、なかなかイケる.

なによりも、からだにイイってかんじがするでしょ。

氷砂糖は、いれないようにしています・・・

私の好みでもありますので、あしからず。

本などでは、いれているものが多いですが、

無糖にしておけば化粧水として使えます

ハーブ酒レシピ
  
 
  ハーブ---洗って、よく水分をとる。
びんの2/3ぐらいまでいれる
びっしりいれてもいい。
まっすぐ、生えてた時のようにしていれると、
生きているようにきれいです。
 
   9分目までホワイト・リカーを注ぐ 

    
どう?簡単でしょ

1ヶ月ぐらいでおいしくなります。
ハーブを漉してワインのビンみたいなのに移し変えると飲みやすい。

ローズマリー酒     わたしのいちおし!
効能・・・肌を整える・胃健・不眠予防
夏ごろ
ハーブを、びんに立てて入るように15センチぐらいに切る
洗って、キッチンペーパーで水分をよくとる。

ローズマリーの精油成分は、リフレッシュ効果大!
森の香り

タイム酒
効能・・・呼吸器系の抗菌作用・肌を整える
春・夏

ローズマリーといっしょ。

のどが痛い時にオススメ。
うすめて、うがいにつかってもいいかも。
よもぎ酒
スギナ酒
たんぽぽの葉っぱ酒
どくだみ酒

                             
ハーブ酒の化粧水

肌のよわいかたは、気をつけてね。
私は、そのままつ使うけど、うすめてもいいかも。

お酒なので、腐らず長持ちします。
殺菌力もあるし、よごれもよくとれます。