2012.12.19
               
トンボの湯
引越前から軽井沢に行くたび訪れていた星野温泉の日帰り入浴施設、トンボの湯。脱衣所にはベビーベッドなどもあり、小さい子ども連れにはありがたい施設です。露天風呂が気持ちよく、引っ越してからもほぼ毎週通ってます。軽井沢町民(別荘でも可)には割引があるのも嬉しい特典。

クリスマスシーズンが近づいた頃、トンボの湯の入口近くに大きなツリーが出現しました。あんな木あったっけ?とスタッフの方に聞いてみたら、クリスマスに向け新しく植えたそうです。湯上りの待ち合わせ場所、ハングリースポットにもサンタさんの椅子と衣装が演出として置かれていました。



服もあるということはサンタさん入浴中という設定か・・・


さすが観光地、ニッポンのホスピタリティはすごいなーと思いながらツリーの前に並んで撮ってもらったら、フラッシュをオフにしていたため、誰が誰だかさっぱりわからない写真が撮れてました。来年もし声をかけられた時は、気をつけようと思います。



枝の間に入ると顔もちゃんと写ります


 
ツリー手前のカップルは知らない人


引越しの翌週には冬至企画でゆず風呂をやっていたので、手伝いに来てくれていた母と4人で行ってきました。イルミネーションがきれいだねーと記念撮影していたら、少し離れたところで焼きマシュマロをふるまっていたスタッフの方がわざわざ近寄ってきて「シャッターを押しましょうか?」と声をかけてくれました。



ホスピタリティの甲斐無し


ゆず湯の他にも秋には紅葉が楽しめたり、お正月には門松が飾られたり、一度だけですがムササビが入浴している上空を飛んだりといろんな顔を見せてくれるトンボの湯。ちなみに、運が悪いと学生サークルが入浴していたりして、どうでもいい恋愛話など聞かされます。


 
                 
             
      次へ進む   Topへもどる