魔女界にプロ野球チームを作ろう!!
第3話「メジャー選手を手に入れよ!マジョバニラ在米スカウトの奮闘」

 アメリカ、ニューヨーク。野球の盛んな国だった。マジョバニラは元老院の魔女であるが、ももこと一緒にパテシィエの修行をしていた。
 ある日のこと。魔女界からの通達に厳しい顔になった。彼女は、ももこを呼んでこう言った。
「3Aの試合を見てこい!」
ももこは言い返した。
「何を急に。ベースボールを見て来い!?」
マジョバニラは言った。
「人間界に野球チームを作ることになった。守備の上手い選手を探して来い!後は、私がスカウトするから」
「わかったわ。ベスと一緒に行って来る」
 その次の週末、ももこはベスと一緒に3Aの試合を観戦した。その中に元・広島のディアス内野手がいた。その日は3打数2安打、1本塁打のスコアだった。マジョバニラは報告を聞き、スカウトに向けて動いた。
そして…。ディアス内野手の入団が決まった。背番号は34番を差し上げた。彼の豪快な打撃に魔女界の選手は度肝を抜かれた。バース氏は、黙って笑った。

***

 さらに、ピッチャーのニューマンが入団することを発表した。他にも、カープの天谷宗一郎外野手や矢野修平投手や酒井大輔投手も星野さんの心意気に入団してきた。
 球界が大きく動きだした。太陽ホエールズの歴史が始まった!!2005年オープン戦が始まった。
 初戦の相手は、巨人だった。先発は、マジョラーン。相手側は桑田。5回に3点を上げた。9回表にマジョビートが初マウンドを踏んだ。 みごとに3者連続三振に切って取った。しかもオープン戦1位でペナントに望む。打倒!!西武ライオンズ。それが今季の目標だ。

第4話『私設応援団誕生!友野匠が応援団長になる

リストに戻る