魔女界にプロ野球チームを作ろう!!
第1話「ここまで来た!!日本プロ野球お家騒動」

 2004年夏、日本中を揺るがす大事件が起こった。オリックスと近鉄の合併である。ヤクルトスワローズも合併先を探している始末だった。
 一方、こちらは魔女界。そんな人間界の大騒ぎもつゆ知らず、平和な日が続いていた。確かにプロ野球は関係ないが、ある深刻な問題に当たっていた。それは、大衆娯楽の少なさである。元老院での会議は続いていた。なかなか良い案が出てこない。
その時、ハナが叫んだ。
「私どれみママと一緒に野球を見に行って、みんながすごい楽しくしていたのを見た!!」
 確かに、おんぷが始球式の抽選に当たって試合を見たことがあった。その試合は広島東洋カープが主催のタイガース戦。その試合は8回にカープ打線が井川をノックアウトして劇的なサヨナラ勝ちをした。その時、ハナは思った。
 魔女界にチームを作ろうと。何も知らない国の無謀な挑戦が始まった。
 長老魔女はどよめいた。先代女王もその意見に賛成だった。

第2話『金もない、選手もいない、コーチ陣もいない。経営もズブの素人

リストに戻る