まだまだ!?おジャ魔女どれみ
第22話『いろはの答え』
1/2
 いろははこがねを先に魔女界に帰らせたあと、ひとりで人間界の空を飛んでいた。
いろは「早く、早く行かなくちゃ・・・。」
 いろはは急く思いを抑えながら飛び続けた。

***

ぽっぷ「魔女界が・・・今、そんな大変なことになってるんだ。」
どれみ「魔女界も幻獣界も人間界も、このままで大丈夫なのかなぁ・・・。」
ぽっぷ「そういえば、最近台風もよく来るし、地震はおこるし、火山は噴火するし・・・。」
どれみ「それもやっぱり宝石が無くなったせいなんだよね・・・。」
 2人は雨が降り続ける窓の外を眺めている。

***

 その頃、いろははロシアの上空を飛んでいた。
いろは「さっむ〜い。このままじゃ風邪ひいちゃうよ・・・。」
 いろはは辺りを見回した。そして、誰も居ないところを選んで降り立った。
いろは「ここまで近づいたらそんなに魔力も使わないよね。よし・・・。」
 いろはは水晶玉を取り出した。
いろは「フランスのマルセイユへ私を連れていって!」
 いろはの体が淡い光に包まれた。

***

 ここはフランス、マルセイユにあるとある家。
メアリー「久々の休みだから部屋の片付けでもしようかな。」
 メアリーはそういって部屋を見回したあと、ふと自分の机の引き出しに手を伸ばした。引き出しをあけると、そこには一枚の写真が入っていた。
メアリー「いろ・・・は。」
 メアリーはそう呟くと、何かに気付いたような表情を見せて、部屋を飛び出した。

***

 いろはは気が付くとどこか見覚えのある、人気のない森にいた。
いろは「ここは・・・。」
 いろはの脳裏に幼い頃の記憶が甦ってきた。

 それは7年前のある日のこと。
しずく「いろはさ〜ん、どこですか〜?」
メアリー「いろは〜、どこ?」
 しずく、メアリー、いろはの3人はその森でかくれんぼをしていた。メアリーがオニで、しずくはメアリーに一瞬で見つけられてしまったが、いろはがなかなか見つからなかった。
メアリー「どこ行ったのかしら、もうかれこれ2時間くらい探してるのに・・・。」
しずく「もしかしていろはさん、悪い人にさらわれたんじゃ・・・。」
メアリー「ま、まさか・・・。大丈夫よ、いろははこの森のどこかに居るわ。」
 メアリーがそう言うと、心配そうな顔をするしずくの表情がやわらいだ。
メアリー「とにかく、しずくはここで待ってて。」
しずく「え?」
メアリー「大丈夫、ちゃんと戻ってくるから、ね?」
しずく「・・・はい。」
 メアリーはしずくのその返事を聞いてから、しずくのもとから離れた。そして、しずくから見えないくらい離れると、メアリーはポケットから何かをとりだして、それの真ん中を押した。すると、メアリーのまわりを魔女見習い服が飛びかった。
メアリー「着替え完了♪」
 そう呟いたあと、メアリーはポロンを構えた。
メアリー「ポラートタグルス ハルフィネゼガント!いろはの居場所はど〜こだ。」
 ポロンの先から放たれた光がある一点をさした。メアリーは普段着に戻るとその一点を目指した。その先、すなわち木の上の生い茂る茂みの中にいろはを見つけた。
メアリー「いろは、見つけた。」
いろは「魔法、使ったでしょ?」
メアリー「え?」
 メアリーはいろはの言葉に驚いた。
いろは「魔法使ったでしょ?」
メアリー「・・・使ったよ。」
いろは「卑怯だよ、魔法使うなんて。」
メアリー「だって・・・なかなか見つからないから心配したんだよ?」
いろは「・・・そうなの?」
メアリー「そうだよ。ほら、しずくが待ってるから早く降りてきて。」
いろは「うん、分かった。」

***

次のページへ
リストに戻る