まだまだ!?おジャ魔女どれみ
第09話『はづきの願い、ももこの想い』
2/2
 その日の夜。
はづき「ももちゃんの家の電話番号は確か・・・あ、あったわ。」
 はづきは自分の部屋にある机の引き出しから一枚の紙を取り出した。はづきはその紙を持って電話の前にたった。そのとき、突然電話が鳴った。
はづき「うわぁ!・・・電話?」
 はづきは突然なった電話に驚くが、恐る恐る受話器を取った。
はづき「もしもし、藤原です。」
???「あ・・・はづきちゃん?」
はづき「ももちゃん?」
ももこ「昨日は・・・ごめん。昨日電話の途中にお母さんが起きてきちゃったから・・・。」
はづき「え?」
ももこ「え、あ、こっち今、朝の6時だからさ。」
はづき「そっか、そういえば時差があるのよね。忘れてたわ。それより、何のようがあって電話したの?」
ももこ「それは・・・。その、はづきちゃんって矢田君と付き合ってたよね?」
はづき「ち、違うわ、私とまさる君はただの幼馴染よ!」
 はづきは否定してみせる。
ももこ「でも、はづきちゃんは矢田君のこと好きなんでしょ・・・。」
はづき「そ、それは・・・で、でもどうしてそんなこと聞くの?」
ももこ「実は・・・私、好きな人が出来たみたいなんだけど、なんだか良く分からなくて・・・。」
はづき「よく分からない?」
ももこ「うん。人を真剣に好きになったことなんて無いから・・・。良く分からないんだ。だから私の親友の中で恋愛経験が一番豊富そうなはづきちゃんにって。」
はづき「恋愛経験ならどれみちゃんのほうが・・・。」
 はづきは苦笑しながら言うが、
ももこ「でも、どれみちゃんに彼氏が出来てまだ一年もたって無いじゃない。」
はづき「そうだけど・・・。」
ももこ「ごめんね。」
はづき「え?」
ももこ「こんなこと話せるのはづきちゃん達しかいないんだ。学校の友達に話したら相談に乗ってくれるより先に私の好きな人を聞きだそうとしてくるから・・・。どうせばれてるような物だけどさ。」
はづき「ううん、良いのよ。私で良かったらいつでも相談に乗るわ。」
ももこ「とにかくありがとう。はづきちゃんの声聞いただけで何だか落ち着いてきたよ。」
はづき「え、でもまだ何にも私言ってないけど・・・。」
ももこ「ううん、誰にも話せないことって誰かに打ち明けるだけで気が楽になるものだよ。」
はづき「そっか。」
ももこ「じゃぁ、もうすぐお母さんも起きてくるかもしれないからまたね。」
はづき「うん。また電話してね。」
 そこで電話は切れる。はづきは受話器を置くと、
はづき「・・・本当にこれで良かったのかしら。私なんにもアドバイスしてないけど・・・。」
 と呟いた。

***

 数時間後。
ももこ「おっはよ〜。」
ベス「おはよう、モモコ。」
 教室には、まだももことベスしかいなかった。
ももこ「あれ、今日はみんな遅いね。」
ベス「そう言えばそうね。スージーもまだ来てないし。あ、でもトムとメアリーは来てたわよ。」
 ももこのクラスメイトのメアリーは玉木麗香的な少女だ。
ももこ「そうなの?2人とも何処に言ったんだろう。そうだ、ちょっと屋上行こうよ、ベス。話したいことがあるんだ。」
ベス「話したいこと?」
ももこ「うん。」
 2人が話している間に教室へ数人生徒がやって来始めていた。
ベス「・・・ここじゃ駄目なの?」
ももこ「う、うん。出来れば屋上の方が良い。」
ベス「・・・分かったわ。」
 ベスはももこに言われて屋上へ上がる。ももこが屋上の扉を開けようとすると、突然扉が開いて外からメアリーが入ってきた。
ももこ「うわ!」
メアリー「あら、ごめんなさい。」
ももこ「ううん、大丈夫だよ。」
 メアリーが階段を下りていくのをみて、ももこは屋上へと出ようとした。すると今度はトムが姿をあらわした。
トム「お?モモコとベスか。こんな所に何しに来たんだよ。」
ベス「それはお互い様でしょ?」
トム「ま、それもそうだな。でも、もうすぐ始業ベルなるぜ。」
ベス「あれ、もうそんな時間だっけ?」
トム「まぁとにかく俺は教室戻るから。じゃあな。」
 トムはそう言って階段を下りていった。
ベス「2人で何やってたのかしら。」
ももこ「2人?メアリーとトムのこと?」
ベス「そうそう。何やってたんだろうね。まぁでも2人は付き合ってるわけだし。」
ももこ「え?」
 その時、ももこの声を掻き消すように始業のベルがなった。
ベス「やっばぁ、授業始まるよ。ももこ、早く帰ろう。」
 ベスはそう言って屋上から出た。屋上には風の音と、ベスが階段を下りる微かな音だけが響いていた。
ももこ「トムと・・・メアリーが?」
 屋上にはただ風の音だけが響いていた。しかし、ももこの耳にその風の音さえも聞こ えてはいなかった。

***続く


次回予告
どれみ「魔女界で二人目の精霊が見つかったらしいし、どこの世界でも精霊探しは順調みたい。一安心だよねって、何、大変なことが起こったって?何、一体何が起こったの?次回、まだまだ!?おジャ魔女どれみ、『動き出した計画』ドキドキピース未来にひ〜かれ♪」
リストに戻る