2008.9.20−21 富士山の巻その1

 9月20日、新宿西口・・・・・・・
 今回は高速バスで河口湖口まで入る計画で、集合は発着の新宿に決定。8時過ぎ、我々6名は待ち合 わせのバスターミナルに順々に集まってきた。バスを待っている。
 土日ということもあり、多くの人がめいめい大きな荷物を持ってそれぞれのバスを待っている。週末だか らみんなあちこちに遊びに行くんだなぁ。・・・・・・我々もその中の一部ですが。

 乗車券を買い、8時半に所定のバスに乗り込む。こんな時期に富士山に行く人間もあまりいないだろ う、そんな我々はマイノリティ。と思っていたが・・・・・あっという間にバスの席はいっぱいになってきた。
 あ、そうか。別に富士山に行ったからといって登らなければならないわけでもないか。
 そう思いながら、座席をざっと見回すと・・・・・・

 オウッ、外国人が多い・・・・・・

 なんか、バスの中で別の意味でマイノリティになっている感じ・・・・・・あ、一応他にも日本人はいるんで すよ、半数に満たないんですが。

 8時40分、バスが出発。首都高に入り、やがて中央道に入る。河口湖五合目まで2時間くらいかなぁと 考えながら・・・・・・いつの間にか寝てた。


***********

 どことなく冷たくなった空気を感じ、目が覚める。バスはうねうねと山道を走っている。あ、もう富士山に 来ているんだ。
 やがて五合目到着。天気は多少の雲は残るものの晴れ。
 残暑の残る東京とは違って、バスを降りるとやや涼しく感じる。・・・・・と思っていたら、

 いきなりガスった・・・・・・・

 え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
つづく・・・・
(2009.1.25)
2008.9.20−21 富士山の巻その2

トップへ
戻る


お気楽SYSTEMS