北岳・間ノ岳の巻 2005.9.27-28

 7月、キタダケソウを見に北岳に行った。・・・まぁ、時期が遅くて目的は達成できず、おまけに天気も悪くてガッカリだっ
たが・・・ともかくも北岳には行った。

 「けど、その先の間ノ岳は行ってないな・・・」

 とゆーわけで、北岳・間ノ岳に行くことにした。・・・ホントは8月の夏休みを利用して、北岳〜間ノ岳〜農鳥岳まで行き
たかったんだけど・・・台風接近と、そのあとに予定してた用事のため諦めた。トホホ・・・

 大まかな山行計画は以下のとおり。

1日目
広河原―(2’30)→二俣―(2’00)→八本歯のコル―(1’00)→▲北岳―(’55)→村営北岳山荘(テント泊)
合計歩行時間5’30
2日目
北岳山荘―(1’40)→▲間ノ岳(ピストン)―(1’20)→北岳山荘―(1’20)→▲北岳(1日目スルーした場合)
―(’45)→八本歯のコル―(1’00)→二俣―(1’30)→広河原
合計歩行時間 7’35

 まぁ、だいたいこんなもんだろ。7月には北岳日帰りで行ってこれたし、これくらい余裕でしょ!



 ・・・などと考えていたのが甘かった・・・。


1日目 北岳へ


トップへ
戻る


お気楽SYSTEMS