『由布院根性ツーリング』その2


 岩下コレクションの中は1階が明治〜昭和40年頃
 までのいろんな雑貨などが展示されてて、2階が
 国産、外国産問わず、凄い数の凄いバイクがずらり
 と展示されてます。
 
 D・Hさんに頂いた券を有効に使わさせて頂きました。
    憧れのCB92ベンスパ   戦前のBSAラウンドタンクあたりもあります。
 これも戦前のハーレーでしょう。 ロゴがカッコイイ!  イタリアのベネリです。こういうラインを出す感性って
 すごいな〜と惚れ惚れします。
   C100の59年式、多分前期のタイプ。    ニッサンのバイク?
  クッシュマンってメーカーのスクーター
  なんとも言えないいい味だしております。
  その左奥の小さいスクーターもいい。
  
  その他、面白いバイク達が沢山あります。
  今度来る時は本(銀本)持って来て見ます。
 岩下コレクションのお姉さんに写真を撮って
 いただきました。
 ちょっとゆっくりしすぎたかな〜
 この時点ですでに16:30分です。
 もう17時も過ぎれば夕闇せまります。
 6Vのちょうちんライトをスイッチオンです。
 出来るだけ明るいうちに距離を稼ぎたいかんじ。
  ヒタヒタと迫るCT110のMさん。
  ちょっとだけ休憩。 帰りは下りが多いのでスルスル下っていけます。ですがもうすぐ闇が〜
  わぁ〜 とうとう真っ暗です。
  走行写真もブレブレです。

  ちょうちんライトでも何とか走行できとります。
 そして道の駅で解散です。 
 皆さん事故にだけは気をつけて帰ってください
 ませ。

 ここら辺りから雨がポツポツ落ちてきて、福岡市
 内に入るあたりからザーザー降りで、カッパも持
 ってきてなかったので、服の中までビッショビショ
 (泣)  しかしここは根性の見せどころと思い
 『気合だ〜』を連発して帰路につきました。
 
 根性ツーリングらしくて良かったです。。。。
 ちなみにやっぱりカブは燃費良しですね〜
 1Lあたり60Kくらい走行できてましたから、
 今回のガソリン代も全走行280K位でしたので
 700円ほどで行けてる計算になります。
 安上がりです。
.
 今回思ったのが、以外にC100の50ccあたりでも長距離いけるな〜って事ですね。
 また来年も根性ツーリングやろうと思いました。 次は長崎方面かな〜