書初め会を催し七草粥を食べました。

グループホーム【お元気ハウス】では、毎年恒例の書初め会を行いました。
皆さんのご希望に合わせて“お手本”を準備し、何度も練習をされる方や、職員が一緒に筆を持ちお手伝いを希望される方と様々な取り組み方で楽しまれました。
完成した作品を嬉しそうに眺められ、廊下の居室前に貼って飾ると照れながら何度も観に行かれる方もおられました。
昼食には、七草粥をお出しし、無病息災を願いながら召し上がっておられました。
今年も楽しいイベントを沢山企画してゆきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

入所サービス

「何か、思ったより難しいね。」とYさん。

入所サービス

みほん通りのSさん、すごく達筆ですね。

入所サービス

手本を見ながら一気に書き上げます。

入所サービス

「アンタが書きんしゃい。」とOさん。

入所サービス

Yさん、美味しそうな七草粥ですね。

入所サービス

「そんなに見られてると食べれないわ。」

2022年01月07日