よっちゃんのマラソン大会パート2!
待ちに待った東京ディズニーランドの周りを
走るマラソン大会に出場してきました。

学生の頃からの友人が、毎年この大会に出場していて、
いつも沿道から応援していましたが、
ヤスヤン(ダンナ)が自分出ると言い出したことから、
我が家のマラソン遍歴が始まったのでした。

まずは、去年のスイカマラソンはお祭り気分で出場。
1番の目標は私の大好きなディズニーランド見ながら走る
この大会でした。

いつもなら、11月の気候の良い時に行われていましたが、
ディズニーシーが出来た去年から、3月に変更になり、
練習も寒さの中を手袋しながらで、
あまりしいてませんでした。

当日3月9日お天気は晴天!!
しかし・・・強風!こんな風は今までの中で初めてです。
嫌だなあーと思いながらも、車で集合会場へ向かいました。

走るコースはまず、正面にはディズニシィーの
ミステリアスアイランドの火山が見えてきます。
横には、ミッキーの窓枠の可愛いモノレールが走ってます。
何か、うきうきしてきました。
駐車場の関係で、早めに着き友人を待つ間に
登録を済ませ、トイレを済ませ、ゼッケンをつけ、
記録用のチップをシューズに挟んで、さあー準備は出来た。

開会式!
見て!ミッキー達が応援に来てます。
そして、ソウルオリンピック4位の中山竹通さんも、
記念のミッキー貰って大喜び!
各エントリー3位に入ると、同じミッキーが貰えるんだけど・・・
夢だな!笑

10時30分スタートです。2へ!
マラソンコース
集合会場
走る前に記念写真

東京ベイ浦安シティーマラソン
  12回大会