今年は少しずつですが、近所に出来たスポーツジムで、
週2回から3回はランニングマシーンで走り、
筋トレも行ってきたので、走りに余裕がありました。
1キロの地点でチャブリス一家の応援に笑顔で答え、
はい!ポーズ!余裕だぁ〜〜!!
慣れたせいもあるけど、緩やかな長い坂も自分のペースで走りぬけ、5キロ地点までは予定通りのタイム。

でも、6キロ7キロ8キロが、もう何回も見ている風景なんだけど、
前へなかなか進まずいらいらする。

沿道の坊やが「頑張って」と手を差し伸べ、ハイッタチ!!
ありがとう!柔らかい手のひらのエネルギーもらって
力を振り絞る。

周りを見ると、あれっ?今年はちゃんと最後集団だけど、
中に入って走ってるじゃん!!
孤独のランナー卒業できたかな?笑

隣を走る太ったお兄ちゃんと、抜き抜かれつ、良い勝負だ!笑

最後の給水所、西瓜給水所にやっと辿り着き、
わずかに残っていた西瓜にありついた。
ちょっと一休み西瓜3切れ食べて再出発。
おっと、太ったお兄ちゃんに置いてかれた。。。

今度は前を走る背の高い女性と「ヘロヘロだぁ〜〜」と
言い合いながら並走。
後1キロ坂を登りきれば、ゴール目前!

何とか登りきって、ゴールの中学校前でチャブリスママが、
「よっちゃ〜〜ん、もう大丈夫だね。
ゴール前にいるチャコにメール送るから。。。」
「えっ?今からメールしても。。。だめだよ。電話して〜〜」
チャブママのメール送る速度よりは。。。私の方が早いと思うよ。笑
でっ、チャコが撮った写真は後姿。。。やっぱ間に合わなかった?

前から撮った写真はすでにゴールしてたヤスヤン撮影です。
完走後の汗びっしょりのヤスヤンと私です。

皆さん応援ありがとうございました!

そして、ランナー仲間と焼肉食べてビールで乾杯!!

これが最高に美味しい♪


では恒例のかそうへどうぞ!
ちょっとまってってね