暑い夏の1日の始まり、にゃんち家恒例富里西瓜ロードレース2005。
当日26日はやはり前日まで、
マラソンにはちょうど良いくらいの気温だったのに、
真夏日となり朝から汗が滴り落ちる気温になってしまった。。

朝早くに起きて、駐車場の関係もあり、早くに出ようと用意をしていると、
2階からヤスヤンの悲鳴にも似た声が
「ギャ〜〜!これなんだ?よっちゃん来て〜〜」
忙しいのにうるさいなと思いながら上がって行くと、
おニューのランニングシャツに鼻をクンクンさせて
困った顔のヤスヤンがいました。

「やられた!うんPくっ付いてるよ。ここ茶色になってる。。」
く、くさい。。。そう言えば昨日からソックスが下痢気味で、
いつも強力な便秘のフクちゃんまでうんP柔らかかった。
何か食べたのが悪かったかな?
ここでしたわけじゃないけど、たぶん、トイレのうんP残量がお尻に付いていて
真新しいシャツ(新し物好き)の上に座ったという事だろう。。。
ソックス故意にやったんじゃないよね?(~_~;)

せっかくこの日のために買ったランニングシャツ。
慌てて洗濯して、車の中で乾かしながら仲間のいるマラソン会場へ急いだ。
まったく、朝からうんPだなんて。。
待てよ!これは朝からうんが付いて縁起良いかも!!笑
今年の私のランニングシャツは真っ赤なアディダスのTシャツ。
後ろには、風千さんの猫板で登場した、
紐様モデルの「西瓜の妖精」と、西瓜を指差せばコロリと落ちる
「指差し魔女」この魔女見れば見るほど風千さんそっくり!!笑
この絵はプロのイラストレターEMYさんがお遊びで書いた物を
拝借しました。快く承諾して頂きありがとうございました。

そして、帽子は日焼け対策用の下布が付いてるよく言えば
グーフィーだけど、見ようによっては戦争兵士。。。
あんまりかっく良くないけど。。暑さ対策が優先!!
ひろりんさんから頂いた「西瓜に乗ったぶたちゃん」と、
西瓜頭仲間?のみょうさんから頂いた「西瓜頭バッチ」も
一緒に走ってもらいました。

私達があまり遅いので、携帯電話に何度も「早く来いっ」て仲間の声が。
やっと、合流して身支度整えて、恒例の西瓜食べ放題へ。
今年は甘太郎と言うラグビーボール型の西瓜発見。
そこで走る前に試食。
あまり冷えてないけどアマッ!!
毎年親しい友人・お世話になったネットの仲間に、
ここから1年の感謝の気持ちをこめて送ってます。
今年は誰に送ろうか楽しみな我が家のイベントです。

ヤスヤン走る前に20切れ食べて大丈夫かな?
私。。。トイレが心配なので3切れに止めました。

     はい!ではスタート!!

2005