西瓜ロードレース
    2004・6

我が家の恒例、西瓜ロードレースも、第3回を迎えました。

朝は少々小雨が降ってきてちょっと心配でしたが、
着く頃には晴れ間も見え、ちょっと暑いくらい。
今年も多勢のランナー(11000人)の参加で盛り上がってました。

受け付け終わって、チップ・ゼッケンの装着。
走る順番まで、会場の屋台やウエアーショップなどお店めぐり。
会場はお祭り気分で賑わってました。
私も、トイレを済ませ、うろうろしていたら、喉が渇いてきたところへ、
ちょうど目に入った緑茶のサービスに、人が並んでいたので、
水飲むよりいいかなと思い、
急いで並び、小さめの紙コップをグイッと一気飲み!
ゲェ〜〜〜〜!!!何これ???まずっ!
よーく看板見たら、何と、「青汁」。。。。。
何でマラソン会場に青汁があるかな??それも、走る前に飲む???
飲んだけど。。。(~_~;)

ブツブツ文句言いながら、西瓜の試食会場で口直し。
きっと、給水所にはまた遅いから無いだろうと、3切れ食べちゃった。
ヤスヤンはあっちこっち合わせて9切れも食べたって。。。お腹大丈夫?
西瓜に目のない夫婦です。笑

今回はバタバタと前日まで忙しく何も仮装の用意ができず、
去年ひろりんさんから頂いた「西瓜の乗ったブタちゃん」を、帽子につけて
甘い西瓜思わせるピンクの可愛いT シャツに西瓜パンツ着て行きました。

入賞者の賞品は、西瓜!
いつかはあれを持って帰るぞ!と思いながら、いざスタート地点へ!


スタートは人が多いので、自己申告のタイムの地点へ並びます。
ヤスヤンたち友人は45分地点。私。。。もちろん1番ビリのはず。。。
でも、スタートくらいは一緒に走ろうと言う事で、45分地点へ並んでは見たものの、雰囲気が。。。。
タンクトップに短パン、鍛え上げられたカモシカの足を持つ方ばかり。。
場違いなオバサンランナーはちと肩身が狭く恥ずかしかった。。

スタート!

2へどうぞ!