東京ディズニーランドオフ会
1
4月13日
前日の大雨とは、うって変わり暑すぎるくらいの晴天!
さあー、気持の良い朝!
東京駅までお迎えに向かう為に、いつものロードスターではなく、
ゆったりしたセダンの車を出して早めに出発。
待ち合わせ場所は東京駅「銀の鈴」
前日まで、改札出るの出ないのと騒いでいたが
大丈夫だろうかと心配しつつ高速を、東京駅へ!
順調に東京駅駐車場から、待ち合わせ場所へ。

壁面に銀の鈴のタイル。そこに見覚えのある猫カーディガン着た人発見!
何と珍しくせんせい1番乗りだアー!!!

amatuさん顔分かる?タンハハさんは?
二人とも影と腕しか見たことないよ。笑
ネットのお付き合いはこんなものかも。
お喋りしていると、後ろに視線が・・・にっこり笑った背の高い女性が
「あっ、amatuさん?」
amatuさん、「二人はすぐ分かったよ」ですって。
猫グッズたくさんつけた大小コンビオバさんは、何処にいてもわかるかな?笑
少しして、タンハハさん現れる。某掲示板アイコンにそっくり!笑

さあーこれで揃って、いざ東京ディズニーランドへ!

駐車場へ急ぐが出た改札、入った改札と、違うような・・・。
案の定、西駐車場入り口は直ぐあったものの、探してる東駐車場は出て来ない。
困った。分けわかんない?案内地図見ても名前が無い!
横で、「同じ駐車場だから、入れば行くでしょ」の声。
そうかと思い、言われて入ったのが運の付き!
東の文字は何処にも無い!あちこち聞きながら前進。
「こっちに出口あるけど・・」せんせいの声!
「ん?」そこは外に出る自動車の出入り口!
良く見て、そんな所歩ってたら、明日の朝刊に
”無謀な4人の中年女性、地下駐車場出入り口でひき殺される。”
なんてことに・・・・コワッ!笑
かなり歩いてから、何ともう1度、地下街に出てやっと東駐車場へ。
命拾いした!フぅー!

やっと車にたどり付き地下から出ようとした時、直ぐに高速入り口。?
こんなのあったんだ!そこから高速乗ってみたけれど、
あれっ?指示看板に羽田・横浜の文字。
頭の中で高速の地図がパッと浮び、うそー!東京駅はさんで羽田と浦安は右左。
間違ったかな?このまま横浜中華街に変更したりして・・・ど、どうしよう。
横でせんせいが、「この人はちゃんと真っ直ぐで良いって言ってるよ」と、
カーナビを覗き込んでるが、カーナビって
時々畑や海を走ってることあるからなあー?ちょっと不安が・・・。
悩んでいるうち、東関道の文字。良かった。正解!
今度こそ、ロッキーママの待っているディズニーランドへ!
でも・・・ディズニーランドってこんなに遠かったかな?笑

教訓!入り口はちゃんと出た所から入りましょう!笑
ワールドバザール手前の広場で、待ち合わせたロッキーママと、
みーたん(小学生)に合流!
みーたん初めまして!宜しくね。笑

挨拶もそこそこに、
みーたんがスターツアーズに乗りたいということなので、
私はみーたんに大人4人を任せて、人気乗り物の
ファーストパス(予約券)を取りに走る。
こう言う所は大人よりお子様の方が良く知っている!笑

これから楽しいディズニーランドの世界へ♪

今日はここまでね!
明日に続く!


下のサイトでも、オフ会の楽しいお話や、写真が見られます。
経緯は日記から