うさぎの五月祭 2日目
★5月26日 土曜日

■朝食 
宴会場「赤富士」の間にて朝食を食べる。ほぼ完食♪

■河口湖ハーブ館へ
バスに集合し、旅館よりすぐ近くのハーブ館へ。押し花教室があるため、到着したらすぐに、建物の2階へ行った。
各自テーブルにつき、ここで昨日来れなかった、ゲスト2名を紹介。

望『バスから降りると、あれ、誰っ?誰っ?って声が盛んに聞こえてきたのでここで紹介します。
千葉一伸さんです。桃伝でイエティ役とか…あんまり共演はしていないけど、飲み友達です。』

ちなみに、千葉さんはGガンダムにもちょっと出ていた。たまたま最近見ていたので…(笑)
 ここで、望さんが次のゲストを紹介しようとすると、ドッと笑いが…(笑)
「何故、そこで笑う〜!」と、ご存知?檜山修之さん。望さんの挨拶のあと、押し花作りに取り掛かる。
ハーブ館の方から、作り方の指導を受け各自作り始める。作っているところへ望さんがやってきて、
望『私の作ったのはこんな感じです。』と望さんの作った押し花ハガキを見せてもらった。
みんながだいたい出来たところで、自由時間になる。

中で写真を撮ったり、外にはハーブや花が植えられていて、そこで写真を撮ったりしていた。
望さんも会報用?に撮影をしていた。そして、望さんにカメラマンになってもらい撮ってもらったりもした。
本当は、私のカメラでも撮って欲しかったけど皆がし出したので、出来なくなってしまった(T^T)
横にバッティングセンターがあり、そこでは、檜山さん白鳥さんがバシバシ打っていた。千葉さんは見学?
望さんもハーブ館の方から、手をふっていた。時間になりバスに集合、ハーブ館を後にした。

■河口湖オルゴールの森へ
ほどなく、オルゴールの森に到着。降りてすぐ2ショット撮影会があるので、園内へすばやく?移動。
バラが飾ってある教会をバックに撮影。一般のお客様もいるので、みんな見ていた。
そこでは、いろんな人があの人は誰?といろんな人に聞いていたようだ(笑)。

撮影が終わり、時間までに昼食のためレストランに行った。なんと座った席は望さんが目の前だった!
昼食を注文し座っていると、オルゴールを弾きながら歌う、フランスからきた女性がやってきた。(ああ!名前忘れた!)
初めは中央で歌っていたが、今度は目の前にやってきて歌い始めた。
みんなが注目しているので(私を見ている訳ではないが…)、その場でフリーズしてしまった。(笑)
ちらっと望さんの方を見ると、望さんはこっちを見てるし(私を見ている訳では…)、うわ〜おもいっきり望さんの視界に
入っているよ〜!と余計に緊張してしまった。(笑)

 そして、オルゴールの彼女は外へ行った。そこで「誰か引いてみますか?」みたいなことで、NRC会員の方が1人
オルゴールを弾きにいった。私も手で回すオルゴールは弾いたことがあるけど、結構力がいるんで大変だったと思うよ。
そして、皆の視線は望さんに集まり、望さんもオルゴールへ。
望さんは帽子をかぶりポーズをとる。その帽子をかぶった望さんの可愛いこと!パリっ子って感じ☆(35歳でも!)
こんな感じで☆

昼食も食べて自由時間に。オルゴール売り場に望さんがいて、話し掛ける人、見てる人…。オルゴールを見ていて、
ピーマン(パプリカ)の形の物があった。私は、「ピーマン嫌い〜」と言っていると、
望『食べるんじゃないんだからさ〜』等、言っていた。カボチャの形のを望さんは気に入っていたような?

別の所で、檜山さんがお土産を買っていた。「何を買ったんですか?」と聞くと、「チョコレート。」の一言。

14時25分前になり、オルゴールホールへ行った。ホールで大きなオルゴールの演奏や、四重奏を聞く。
望さんは後ろの方で聞いていた。檜山さん白鳥さんは前の方で、千葉さんは中間の所で聞いていた。

演奏が終わるとバスの方へ移動。ここで、連泊する人と、帰る人に分かれてバスに乗り込んだ。
望さんは、帰りのバスに乗り込んだ。お別れの挨拶をするのだろう。白鳥さんと田村先生もここで帰っていった。

■連泊組、旅館「おおや」に到着
雨がひどく降り出した。雷も鳴っていた。明日のご来光が心配されたが…。

自由時間なので、近くのお土産屋に行き、会社や家のお土産を買った。
19時になり、「赤富士の間」で夕食。明日は、早いので早めに寝る、もう寝る、私は寝る。(笑)

夜になると雨もあがり、天気予報でも晴れの予報だった。明日が楽しみだな!

カチカチ山の上から河口湖。 
←別窓で開きますよ。