◆3月10日 金曜日

地方からくる私は、前日に東京入り。

◆3月11日 土曜日
9時東京駅集合。遅れて到着してしまいました。皆さんごめんなさい。
9時半ごろ東京駅出発しました。
バスガイドさん、JTBさんの挨拶がありました。
車内では、望さんの挨拶ビデオが上映されました。
望さんが自分自身で撮影しながら、挨拶していました。望さんは、やっぱりステキでカワイイです☆
(内容をあまり憶えてないです。すいません…)
井の頭公園にて、歩きながらインタビューを受ける感じで色々しゃべっていました。
インタビュアー&撮影は、なんと、林原めぐみさん!
最近みた映画は、ポーランド映画の「大理石の男」←ちょっと前にBS2で放送されていたんですよ。
料理を作るのか?と言う問いには、パスタを作るそうです。
「今度作ってください」と言う言葉は、みんな思っていることかも(笑)

その後は、のんびり過ごす望さんの映像が延々と流れていました。
長い車中の中をみんなと一緒に過ごしている感じで〜ということです。
本当に望さんが、本を片手にチェスをしている姿が延々と流れていました。

休憩一回目
バスガイドさんが、途中の那須高原の山や、猪苗代、福島のお土産について説明してくれました。
桃やお菓子、ゆべしなどについて…。

休憩 2回目 那須高原

到着前に「もうすぐ到着しますお知らせ」ビデオが流れました。
『もうすぐ会えます』と望さん。
楽しみです(^^)

◆望さんと LAKE SIDE DATE☆
わっぱめし☆
芳本茶寮にて昼食です。
オプションだけど、すべての人が参加ということでした。
それぞれ、席について望さんを待っていたのですが、
なかなか登場しません。
JTBの方が、「どうぞー」と呼んだけど、出てこないので、
しばらく待って、みんなで「望さーん」と呼びました。
ようやく望さん登場!
挨拶して、みんなで、いただきますと言ってごはんを食べました。

昼食後、望さんもバスに乗り込んできました。『改めまして、こんにちは。』挨拶をして、
『酔うから前を見てますね』と話をして座っていました。
バスが動き出して、
『お母さんに手をふりましょう』とみんなで手を振り芳本茶寮を後にしました。

『お母さんのお孫さんが幽遊白書のファンだそうで、少し登場が遅れたのは、
色紙を書いていたからで、ただ名前を書いただけでは、わからないかな〜と思い何か役名か
作品名をと思ったけど、ビバヒルのデビットと書いても今、放送されてないし、
一般の人にわかるようにーあ、皆さんが一般の人じゃないってわけじゃないですよ(笑)
そして一番知名度があるのは、幽白かと思ってそうかいたら、
お母さんがお孫さんがファンだと言って電話したそうです。それで話をしていたら、
登場が遅れてしまいました。』

バスで移動中、お母さんの話を思い出したように、ふたたび立ち上がって
『あ、それでね…』と話を続けていました。それが3回ほど?ふいを付いたように喋るので、
なかなかドキドキでした(笑)

磐梯山と猪苗代湖☆猪苗代湖へ移動、良い天気でした。
望さんと猪苗代湖をバックに集合写真撮影をしたり
カモに餌をあげたりしました。
その後は、各自記念撮影をしていました。
ふと、望さんは、どこにいるのかなーと探したら、
NRCのスタッフさんに囲まれ、撮影をしていました。
さらに、望さんは、カモ達にパンをあげていました。
望さんは、周りにいた皆にもパンを渡して
みんなで一緒にカモにパンをあげてました。
望さんから、パンをもらったとき少し手が触れちゃいました☆(照

バスに乗りガラス館へ移動しました。少しまわっていたが望さんは、どこにいたのやら…。
リステル猪苗代ウィングタワー☆時間になりバスに乗ってホテルへ行きました。

しばらく自由時間でした。お風呂にはいったりホテル内散策したり。
スキー場もありましたが、雪が無いのと時間が無いのとで見るだけでした。
スキー場横には、ヤギがいましたよ。

◆望さんと DINNER DATE☆
ディナーケーキ☆時間になり2Fバンケットルーム しらさぎに集合です。
部屋ごとにあらかじめ決められた席に各自座りました。

■挨拶
先に食事が運ばれてきて少し食べていたら望さんが登場です。
望さんの挨拶があり乾杯しました。

■テーブルまわり
各テーブルをまわり話をしました。
私達のテーブルでは、どこからきたか、ひとりひとりに尋ねてくださいました。
後、な、なにしゃべったろ(汗
確か隣に座ってくださったのに〜ごめんなさい。

■アンケート発表
また、少し食べたのち、バス内で集めたアンケート読みました。
ホワイトデーに望さんと何をしたいかと言う内容のアンケートでした。
アンケートを一通り読んでいきました。一緒にフルキス2のゲームをしたいというものなどがありました。
私のも全文ではなく、さらっとだけど読まれたのかな?
そして、さらに少し食べました。

■三角くじプレゼント
三角くじ☆
『ホワイトデーなので、みなさんにプレゼントをと言うことで、
いつものビンゴではなく、今回は、三角くじを用意しました。』
『みんなで一緒にあけるので、まだ開けないでくださいね〜!』

手作りの三角くじで、望さんから一人一人受け取って、
みんないっしょに開封しました。
2名の方が当たりで、望さんがたった今、つけていたネックレスブレスレット
プレゼントされました!本当に私物だそうで、
『今このためにつけてたんじゃなくていつもつけているものだよ』と!!うらやまし〜!!

■朗読タイム
さらに少し食べて、望さんが「みどりのゆび」という本を紹介されました。
『小さいときに読んで、大人になってもとてもよかったので紹介します。』
最初の部分を朗読されました。望さんの声ってやっぱりステキだなーと実感しました。(*^^*)

■記念撮影
テーブルごとに記念撮影していきました。端っこの人が番号札をもってました。私も持ちました(笑)
最後に望さんの挨拶があって、お開きです。

◆望さんと COCKTAIL DATE☆
会場ご案内☆21時 地下一階のリバービームに集合しました。
最初に望さんから挨拶と乾杯しました。
『ホワイトデーに乾杯』と言っていたような…。
テーブルまわりは、2回まわってこられました。
初めは、遠かったので何を喋っているのかわからなかったけど、
2回目は、隣だったので、がんばりました(笑)

ディナーで朗読された本「みどりのゆび」について〜
『いろんな良い本は、あるけど、皆さんに紹介するなら自分に沿ったものが良いと思ったので、その本を選びました。』
車中のビデオについて〜
『チェスの本を読みつつしていました。』『公園は、井の頭公園です。』
今飲んでいるのは〜?
『飲み物は、バーボンです。さっきと入れ物が違うけど、同じです。(笑)』

一通りまわった望さんは、最後に挨拶して、
『おやすみなさい』とみんなでお見送りしました。

各自部屋に戻っていきました。
露天風呂があったので、ゆっくり浸かって今日の疲れを癒しました。
さらに、いつもの仲間で夜遅くまで飲んでいました。(笑)
楽しい一日目は、終了です。