◆1月25日土曜日

朝、起きるとドアの下に望さんからの写真いりポストカードが置いてありました。
『よ★ろ★し★く 望 誕生日1.25.2003』と書いてあって望さん顔のアップの写真が♪

 朝食を食べて、自由時間の午前中はスキーへ行きました。少し吹雪いていたけど
晴れるときもあったので楽しく滑りました。

毎度お馴染み?ツアーデスクに望さん書き込みがありました。
『きょおはわたしのたんじょおび。みなさんもたのしい一日を。の(○でかこんで)』

◇VIZ SPA HOUSE で望さんとRELAX TIME(自由参加)
SPAのお姿♪13時にVIZスパハウスに集合しました。受付をしてロッカーへ。
ここには、ウェイブプールと呼ばれる波のでるプール、
アウトドアロゴプールと呼ばれる屋外プール(露天風呂?(笑))、
ガラス張りで日光浴が出来るサンテラスデッキ、
サウナがあるサウナコテージ等いろんな施設がありました。

しばらく中央のウェイブプールで遊んでいたら望さんがやってきて
プールサイドで私達がビーチボールで遊んでいるのを眺めていました。
手をふったら振りかえしてくれました。結構真剣にビーチボールを
打ち合っていました(笑)しばらく見ていた望さんは、
最初のグループの方たちとお話をする時間になったので
その場を去っていきました。

13時40分になりサンテラスデッキへ行って望さんとお話ししました。
私達は6人グループで行きました。望さんを中心に座りました。
そういうと他のグループの方たちはバスローブを羽織って望さんに
会いにいっていたのに私達のグループは私以外みんな水着だけの
姿で
会いに行ってました(笑)(だって私のバスローブは自前なんだもの)
プールの中でビーチボールで遊んでいたのは私達なんですよ〜とか

朝の『マイマヨ事件』(朝食時にmyマヨネーズを持ち込んでいた親子がいたそうです)とか
楽しくお話しできました。5分ぐらいかな。望さんとお話が終わった後、
ジャグジーに入ったり、サウナコテージに入ったりしていました。

サンテラスから見えた外にあるアウトドアロゴプールに入っていたら望さんが
サンテラスから出て行くのが見えたので手をふったらふりかえしてくれました。ちょっとラッキー♪
外のプールは、外気がマイナス20度ぐらいあるんだろうけど身体が暖かいので気持ちよく入れました。
でも入る前は寒いところを歩いてくるのでめちゃ寒かったです。
マイナスの中を水着で歩くんだもんね(笑)またプールで遊んでいたら望さんがロッカーへ行くので
手をふったらふってくれました。さらにしばらくいたら望さんが着替えて帰っていくようだったので
手をふったらエスカレーターに乗ってこちらを向いて手をふってくれました。
(このとき前を歩いていた人はちょっと戸惑っていたかも…自分にふられているかんじで(笑))
しばらく遊んでスパを後にしました。

ツアーデスクに書き込み有り。

『・ココナツカレー ・パーティーよろしく ・皆たのしくおねがいします。
 の(○でかこんで)
14:37

私たちはバシャバシャ遊んでいるときに書いていったのね…。

◇バースディスペシャルライブ ホテルアルファトマム6階の『メイフェア』にて。

ちなみに会場の看板は、『佐々木望さん お誕生会』でした。確かにそうなんだが(笑)
席はくじで引いてその番号のところに座りました。何故か私達のテーブルはいつものメンバーが
大体いっしょになりました。
JTBさんから、ライブの後、望さんを驚かせようということでいろいろ練習をしました。
さらに望さんを見送る練習もしました。コードネーム
は「ミッションA」(笑)

時間になり席について『望さ〜ん!』とみんなで呼びました。ドアから望さん登場♪
ライブ時のお姿。けどスーツの形はまるで覚えていません〜!望さんの挨拶があって乾杯。大皿の料理がテーブルに運ばれて分けてとるものでした。私達は分けてくれる方がいたので料理がくるたびにきれいにわけて残さず食べきっていました。
しばらくすると望さんがテーブルを回ってきました。
何をしゃべったかは…あれれ?すいません忘れちゃった。

 だいたい食べ終わってしばらくするとゲームの時間になりました。
各テーブルに画用紙とペンが配られました。
まずは『連想ゲーム』(定番ゲームみたいな?)テーブル対抗で
望さんと同じ答えになったらポイントが当たるというゲームです。
最初の問題は『北海道といえば?』
みんな「カニ」とかよくある?答えを書いたのだが、
肝心の望さんの答えは
『熊出没注意』
もちろん誰も正解しませんでした。
気を取り直して次の問題は、『佐々木望といえば?』
いろいろ考えて『よい子星の王子』とか『声優』とか書いて
だしたのですが…
望さんの答えは
『たこやき食べたい』そんなの誰も当たらないよ〜!
 このゲームがあんまり当たらないので(笑)
今度は『ABC三択ゲーム』になりました。

『私が昨日の夜最後に飲んだお酒はなんでしょう?A ラム B バーボン C ワイン』
ほとんどの人がバーボンを選んだのですが答えは、
『C ワイン』でした。
『結構ワインが好きなんですよ〜』と言っていたような…。
次の問題は
『私がビバリーヒルズ高校白書で、デビット役をしていますが最初は、
別の役でオーディションを受けにいきました。さて何の役だったのでしょう?

A ブランドン Bスコット C デビット』

みんな考えて考えたのですが全テーブルがCのデビット役を選んでしまいました。
正解は、
『A ブランドン』でした。

『オーディションに行ってブランドン役をやって次にスコットのセリフを読んで、さらにデビットのセリフも読んでといわれ、デビット役に決まりました。』とのこと。
確かここで、全テーブルにポイント一点が当たりました。風船一個が一ポイントです。
私達のテーブルでは最初で最後の得点(^^ゞ

 次は、『望さんの曲イントロクイズ』
 これは、曲が流れたら個人で手を上げて答えをいいます。いろいろ懐かしい曲が流れてきたのですが、歌えるけど曲名までなかなか思い出せなくて(^^;)
『地球を届けよう』『獣をみたよ』等アニメ関係の曲がいろいろ。
(忘れちゃった…ホントにしらない曲もあったな(^^ゞ)

ゲームが終了しポイントが一番だったテーブルの人達に豪華な賞品が当たりました。
確か、ワイン、CDプレーヤー?ポストカードケース?等でした。サイン入り!いいなぁ〜(>_<)
 ゲームが終わってまた食事タイムに。デザートを食べました。
食事もきれいに食べ終わりいよいよライブ!

純情 やっぱりみんな飛び跳ねてました♪

天使達は眠れない 望さん膝をついて歌うと盛り上がっちゃいます♪

風の跡 サビの部分で腕がちょっと疲れちゃうけど一所懸命振りますっ!

MC
『イエ〜イ!北海道、外は寒いけどこの中は熱いです!ホテルの人を驚かせるようにしましょう!』

やっぱり恋だろう! 
いつものフレーズで望さんをお祝い♪やっぱり誕生日にこの曲は欠かせないでしょう!!
全4曲でした。

そしてライブが終わったところで大きなケーキが運ばれ壇上に。
そしてみんなで『ハッピーバースディ』の歌を歌ってお祝いし望さんがケーキのろうそくを吹き消した時、
密かに?隠し持っていたクラッカーを鳴らしました。望さんも驚いていた様子ででも嬉しそうでした♪
そしてそのケーキはみんなで分けられ食べました。
しかもケーキに乗っていたバースディプレート(チョコレートの文字板?)もみんなに分けられ
一人小さい一口でしたけどとっても嬉しかったです。

ケーキも食べ終わり、JTBさんが「ミッションAでお願いします」の合図でみんな中央で2列になり
望さんを見送る花道を作りました。そしてまた密かに?隠し持っていたバラの花1輪を望さんに
手渡ししていきました。それぞれ渡すとき一声をかけて渡していきました。
私も「望さんお誕生日おめでとうございます!」とはっきり伝えることができました。
みんなからバラ1輪ずつもらい最後のほうでは、花束になっていました。
『みんなありがとう!』と望さん。拍手で見送りました。

◇佐々木望さんお誕生会二次会(←看板にこう書いてありました!)
◆ホテルアルファトマム 5F ルージュにて
このイベントは急遽決まったイベントでした。オプションだけどみんな参加していたようですね。
バー(ラウンジ?)のような所でした。好きな所の椅子に座って各自お話ししていました。
望さんも回ってきて乾杯して飲んでいました。水割りを飲んでいたようです。
お酒や宝石の話、誕生石とかについて話をしました。
『お店では、ウィスキーの水割りを飲んでいるけどストレートがホントは好きなんだけど。
家では1本空けたりしますよ。』
ずいぶんと酒飲みな望さんでした。二次会でのお姿。こんな感じ〜(笑)
しばらく話していると朝くばられたポストカードの裏に番号が書いてあってその番号が望さんのひいたくじと一致した人はなんと望さんよりおやすみコールが部屋に掛かってくるというプレゼント!2名の方が選ばれました。いいなあ。

当たった方は、部屋に戻って23時望さんよりお休みコールが!
内容は『ライブはどうでしたか?また明日があるので、おやすみなさい』ということでした。もっとお話をしていたそうですが(^^ゞ
そんな望さんのお誕生日は過ぎていきました。

◇夜中ツアーデスクに望さんが書き残していきました。
『きのうはわたしのたんじょうびどうもありがとうございました。
今日もたのしくよろしく 01:13 の(○でかこんで) ゆきあそぶ』