長楽寺の風景写真
ご覧になれます。
兵庫県加古川市志方町長楽寺境内を間借りして運営しています。

竹と木で作る動物たち
燻し竹を胴体にして木と組み合わせて動物を作りました
全部で12種類あります、何の動物に見えるでしょうか?

木を削り出して作成しています。
音楽人形、バレエ人形などがあります。

森のシンフォニー

のん木
工房 
直線上に配置
ようこそ、”工房 のん木”へいらっしゃいませ。

会社を定年退職し、偶然出会った男二人で"工房 のん木”を2003年8月から始めました。

山の自然の木や竹で音楽人形、動物人形、花器などを手作りしています。

竹を燻して薫煙竹も作り始めました。

いろいろ失敗はありますが、勉強しながら楽しくやっています。

定年退職してからでも、充実した時間はできるんですよね!

このホームページを、どうぞごゆっくり見学して行ってください。

新製品を続々と作成中です。

作品を障害者福祉作業所で販売を開始しています。

燻し竹で浮かし彫をしてみました

竹製品は全て煙で燻して
磨いてあり、生の物より
変色せず、カビが生えにくくなっています。

色紙は切り絵で
頚椎損傷の松下さんが
リハビリのために
頑張って作っています。
力作揃いで見ごたえが有り、

種類はたくさんあります。

ミニ色紙を縦にして入れて飾ります

燻し竹の色紙枠

のん木工房は
こんなところです。

写真をご覧ください

リラックス人形です
机の上に置いて視覚のいやし効果をどうそ

Welcome to
my
homepage

看板人形他
作品集-4
干支人形
森のシンフォニー
森のシンフォニー
森の動物園
燻し竹の製品
(花器、カレンダー枠
絵手紙の台他)
作品集−3
アイコン ご案内
   リンク

よろしかったら何か一言書き込んでくださいね

掲示板

のん木人形 スポーツシリーズ

工房のん木のすす竹
竹と木で作るフクロウ人形
  頑張れ阪神タイガース
竹と木で作るフクロウ音楽隊
最終更新日:2008年03月15日
ホームページ開設:2003年9月26日
久しぶりにホームページを更新してみましたが、長いことホームページビルダーを使ってなかったので忘れてしまい、四苦八苦でした。
まだ、写真はあるんですが、また今度更新します。

今回は、表紙だけで我慢我慢