Kさんへの手紙

 今日は寒い一日でした。何でも、この冬、最大の寒波がやってきているようで、伊豆大島でも二年振りの積雪を記録したそうです。そして、僕の心にも寒い風が吹き抜けていました。この四年間、いっしょに仕事をしてきたあなたの姿が明日からもう見ることができないのですから…。

 先月、異動になってから、表情が暗かったので何となくこんなことになるのではないかという予感のようなものがありました。しかし、それがこんなに突然訪れるとは、今はとても寂しいです。

 あなたのにこやかな顔や天然さにどれだけ癒されたことでしょう。ただ、あなたの選択は長い目で見たとき、正解だったのかもしれません。人を大切にしない会社に明るい未来はないように思います。

 今はただ、あなたがいい職場に出会えることを祈っています。ふたりの天使と温かい幸せな日々の送れることを。




皆さんのご意見・ご感想をお待ちしています。joshua@xvb.biglobe.ne.jp

BACK