丸襟&正面顔バージョン


ラフです


  こちらは、正式アップした「お出かけしましょ!」の別バージョンです。

 当初はこちらのイラスト、いや落書きのように、ワンピースのエリはラウンド カラーで行くつもりでした。ところが完成バージョンのようなアングルで描いて いると、セーラーカラーにした方が色々と「おいしい」事が判明、急きょ変更と なったわけです。
 しかし、ラウンドカラーが描きたくてあの服にしたようなものですから、未練 は捨て切れません。ちょうど鉛筆画コーナーを設けようと思っていたところだっ たし、これまで正面顔を描くきっかけがなかったので、一挙両得をはかってみま した(笑)。

 鉛筆画を大した修正もなく載せようと思っていたのに何だかんだと手直しが 入り、気が付けば日曜まるまる閉じこもっての作業にorz まぁおいおい作業も 効率化できる‥‥といいなぁ。
 ちょうどログインしていたお友達のトシヤ氏にアップ前の落書きを見てもらい、 自分でも気になっていたワンピースの鉛筆ベタ(?)を全て消去。手間はかかり ましたがやっぱりこっちの方が落ち着きます。バイオリンケースと靴はそのまま ですが、まぁ落書きですので(^_^;。トシヤさん、アドバイスありがとうm(_ _)m

※正式アップバージョンは こちら になります。


▲トップページに戻る ▲イラストコーナートップへ戻る