お出かけしましょ!


お出かけモード


 今回もエッタちんです。もうこればっか(^_^;

 今回はたぶん、ケースの中は本物のバイオリンです。任務以外の外出。せいいっ ぱいのおめかし。そしてこの世でいちばん愛しいジョゼさんといっしょ。幸せ いっぱいのエッタちんのうきうき気分が出てますでしょうか・゚・(ノД`)・゚・

 で、この服なんですが、とある都内のチェーン喫茶店の制服からアイデアをいた だいてきました。メイド喫茶じゃありませんよ(笑)。もっとも、"原型"からは相当 アレンジしちゃってますが。
 個人的な萌えポイントとしては、暗い色の服+真っ白な襟という中京地区でよく あるセーラー服ルックな部分ですね。後ろに伸びた襟をひるがえらせたり、胸の前 のスカーフがやたらと長かったりするのも超個人的な趣味です。ああ、あとそで口 が大きく折り返ってるのもね(笑)。スカートと合体したワンピースやそで口の折り 返しなど日本的なセーラー服とは差別化してみましたが、果たしてうまくいって いるやら(^_^;
 後ろで星が飛んでいるのには深い意味はありません(ぉ。ふぁんし〜な感じを目 指したのですが、お花を背負わせるのはまだ私のテクでは荷が重いのでこうして みました。最初は薄〜くして目立たなくしたんですが、見えるか見えないかくらい だとこういう意味のない模様(笑)ではかえってウザったい事が判明、わざと目立た せてます。うーん、今回も色々勉強したなー( ̄ー ̄)

 ご意見・ご感想などあれば、掲示板に書き込みいただければ幸いですm(_ _)m。

※2005/04/10 こちらには、落書きコーナーに アップした別バージョンがあります。


▲トップページへ戻る ▲イラストコーナートップへ戻る