竜の萌えキャラ〜ヽ(´ー`)ノ


七尾こずえ(めぞん一刻)
 竜が初めて「この娘を描けるようになりたい」と思ったキャラです。何つーか、 こういう女の子に振り回されてみたい、という感じでしょうかねぇ(ぉ。るーみっ くキャラは、この頃のが自分的にいちばんお気に入りです(⌒▽⌒)。

田中ようこ(アイドル天使ようこそようこ)
 この娘はかなりヤバいところまでハマりました。ヤバいっても精神的にですよ?(笑) 大人が鑑賞するに足るストーリーと、キャラデザ・作画監督ともに溢れる愛情を注が れたキュートなキャラ。私は「コレのLDセットを鑑賞するために」LDデッキを買い ました。ヨッキュン最高!

鳴瀬真奈美(With you〜見つめていたい〜)
 竜が初めて最後までいったエロゲーのキャラです。適度にボケボケ、ロングヘア、 ちょっとけなげ系。いやー最終兵器じゃないですか?(笑) WindowsPCを使い 始めて、初代壁紙の座をゲットしたのは彼女でした。

ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)
 時期的にここに入るのはおかしいんですが、ナデシコ初めて見たもんで(爆)。見て なくても無論ルリ人気は知ってて「あんなの綾波の二番煎じじゃん?」などと決め 込んでいましたが「明日の艦長はきみだ!」を見て堕ちる、という至極順当な道を 経てルリ教に入信を果たしました(笑)。この娘も自分なりに極めてみたいイラスト化 対象キャラです。長い目で攻略するつもり( ̄ー ̄)。

涼宮 遙(君が望む永遠)
 この娘もけっこうキました。一時は自分の事を「"ハルカイダ"に所属している」とか テロリストみたいな事言ってました(笑)。ageのたたみかけるようなストーリー 作りの上手さもあって、ゲームの最後は涙ぼろぼろ心ぐさぐさ。いずれはイラスト 描きたいです。つーか描きます。壁紙二代目(笑)。

伏見ゆかり(Routes)
 知る人ぞ知るLeafキャラ。さすがLeafと言うべきか、気が付いたら ヤバいくらい萌えてました。「めろんぱんち…ぽこ」の辺りはくすぐったくて 転げ回りましたよマジで。主人公との掛け合いバカップル漫才が最高です。

ヘンリエッタ(GUNSLINGER GIRL)
 アニメ化のはるか前から知ってたんですが、アニメ化されるってんでじっくり 読み直してみて、そのたたみかけるような悲劇のヒロインぶりに改めてほれ直し た感じです。何つーかこー、付き合いたいとか"どうにか"したいと言うよりは、 「見守っててやりたい」つー感じですね。だってねぇ…下手すりゃトリプルスコア ですよ・゚・(ノД`)・゚・ 壁紙三代目です。


▲トップページに戻る ▲プロフィールコーナーに戻る