■ Link

 □ 金魚サイト            お気に入りは赤字のリンクです。  のマークは相互リンクです。

[金魚や川魚を飼おう]
管理人 zaccoさん 初めて金魚を飼おうと思い、最初に見たのがこのHPでした。よく相談していましたが、最近は行ってないなぁ〜。でもかなり良いHPでした。全くの初心者はここで学習するといいです。 

[川魚探検隊]
管理人 不明  川魚の飼育ではここを真っ先に見つけました。「乱獲はしない」など自然を大切にすることをモットーにしているHPです。また川魚図鑑、金魚図鑑があります。カブトムシ発見隊もあります。

[消えゆく日本の淡水魚たち]
管理人 不明  日本産淡水魚を中心に、減っている魚などを挙げています。またレッドリストもあり。かなりの情報量があるので一回立ち寄って見るのがよし。

[金魚王国]
管理人 かずおさん 題名が「王国」となっています。その通りです。金魚の楽園です。病気の相談・・・金魚の種類・・・さまざまなことを聞いてきたHP。素材もあり、かなり重宝しています。
日本淡水魚類愛護会
[日本淡水魚愛護会]
管理人 不明(団体でしょう・・・) クイズがあります。しかも解くだけでなく、出題もできる。お絵かき掲示板もあり、貴方の「川魚ライフ」を十分満 喫出来るHP。

[金魚水族館]
管理人 NOSUさん 金魚の種類を確認するならココデス!成り立ち、レア度、飼育難易度があります!!なんと言っても掲示板が巨大!相 談相手がたくさんいてすんなりと相談できます!
  with jelly
[あくあだいすき]
管理人 やまあーさん  明るく楽しいHP。なんと管理人さんは歌手デビュー。日記やBSSもしっかり揃った所。さらにやまあーさんの飼育環境がしっかり分かるのが利点。餌の種や水槽グッツがしっかり分かります。

[ぷういんたんく]
管理人 ぷうまさん  第一印象は「可愛い」でした。このぷうまさんのHP、HP全体が図鑑となっているのでお勧め。初心者で少し知識が付いたならココで学習すると吉。

[たかちゃん情報館]
 管理人 たかちゃんさん バナーが写真ですが、HPにいくと、まっているのはずっらぁ〜と並んでいる写真。きれいで見るものを魅了します。情報館という名前のとおり金魚の情報も発信してます。
 
[まいきんぎょ]
 管理人 まいきんぎょさん 5月10日に公開されたHP。しかしぼくより写真がきれい!!!いいな〜!HPもきれい!いいな〜!白水泡眼持ってる!!!いいな〜。寄ってみてください。価値あります。

[金魚の苑]
 管理人 みにまむさん かなり近距離、本巣郡にお住まいのようですね。しかし近くにすんでいるのに、情報量はぜんぜん違います。すごい!どうやって作ったの!?そんな声がもれてきます。
  
[金魚鉢]
 管理人 saikoさんとkarenさん 二人で飼育ドタバタ劇を執筆中。(おい!)なんと僕水初の向こうからリンクを申し込んでくれた!最高なHP!シンプルで見ごたえありなHPでございます。一押し!

[kingyo-ko]
 管理人 hijiriさん 金魚のイラストが華麗で素敵!金魚はオランダや黒出目など豊富。ネーミングも最高!とにかく一度はみてほしいHP。可愛くて常連になるかも。(藁)とにかく必見!

[うちの金魚たち]
 管理人 らんちゅうさん0320さん ここのHPで「らんちゅうさん」として掲示板とかに来てくれた人です。私と同じ年(!)内容は充実してて◎。掲示板は楽しいトコです!立ち寄ってみてください。
 
[金魚の部屋]
 管理人 シーサーさん 沖縄県にすんでいるそうで!オープンには私も立ちよらさせていただきました。可愛い水泡眼がいるのがいいですね。金魚の歴史なども参考になりますね。
 
[金魚アクアリウム]
 管理人 デメニシキさん できたてホヤホヤのHP。とにかく金魚に愛をものすごい勢いでささげています。中学一年生です。掲示板がたくさんあって、さらにはお絵かき掲示板もあります。気になった方はクリック!

[金魚王国INDEX]
 管理人 キンギョロウさん ここのHPに来てた人とかなり絆が強い人。
雨降って地固まりました。日記があります。掲示板は二つもあります。
カナヘビ卵日記ってのもあります。一度ごらんあれ。

[生き物たちの隠れ家]
 管理人 イロワケパンダさん カブトムシ・クワガタ・金魚・熱帯魚などかなり
たくさんの生き物をカバーしているHPです。日記や飼いかたなど分かりや
すく説明・表示してあります。初心者必見。

[☆琉金魚☆さんのクルホーム]
 管理人 流金さん 金魚飼育を中心にしたブログです。伝言板も設置して
あります。トップには流金さんが作った部屋があります(このブログのシステ
ムになってるのかな?)。とにかく全体的に明るいHP!成長に期待。

[株式会社キョーリン]
 ヒカリフレークやアイドル、ランチュウベビーゴールドはココです。えさなら1つは家にあるはず。のぞいてキョ―リンの最新情報をチェックしておきましょう!

[テトラジャパン株式会社]
 観賞魚飼育でかならずお世話になるテトラ!!!その商品は餌からポンプまで様々!!家にこの会社の商品がある人はいそいでチェックするべし!!

 □素材サイト 
 
素材の部屋     1KB WEB SOZAI 画廊 侍譜
 □その他のサイト

[ひ き に く]
 管理人 つくねさん http://cgi31.plala.or.jp/angel4/basei/basei.cgiで知
り合い、仲良くやっていますー。金魚とは全く関係ないんですが・・・;

[中国毛皮養殖場の裏側]
 管理人 不明  とにかく、何も言わずに、みてみてください。右のほうに、
ムービーがあります。目を覆いたくなるような映像です。それが、
それが、今
実際に起こっていることなのです。
皆さんも協力してください。どうかこの
虐待行為のスポンサーにならないでください。そしてあなたにできること(ホー
ムページ下記参照)を、今から実践してください。(HP抜粋)


リンクはhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~naotaku/にお願いします。バナーはトップにあります。