■メンバー紹介
 ■ぶち    ■コメット
しゅぶりん、デコと一緒に4月11日、モッチーさんが誕生日プレゼントとしてくれたもの。
名前の由来はそのブチ模様から取りました。
餌のおかげで色が増えてきた金魚。かなり目立っているし尾もきれいに伸びてきました。
これからも元気に育ってほしいと思います。
 
 ■ムー太    ■黒オランダ獅子頭
500円くらいで購入。(なんてことを言うの!?)黄金色でかっこいい金魚です。
名前の由来は一番最初にとった写真を見たとき、口が「ムッ」となってたことから。肉眼ではわからなかったんですが・・・
最近退色しているので、早く直ってほしいです。
 ■デコ太    ■(スケルトン?)朱文金
もう分かっていると思いますがもらいもの。故デコ氏(?)に似ているのでこのような名前が。
一応気に入ってるぽいって可能性が高い(ぇ?)金魚です。朱文金のくせに尾がフナ尾ですが、そこがなんとなく可愛いんですねぇ。お気に入りです。
弥富品評会にだそっかなぁ・・・(ぇ?!
 ■えびす    ■和金
 熱田神宮に初詣に行った帰りにかいました。白と赤が絶妙にマッチしたこの姿を見て、なぜか恵比寿と思い浮かんだ・・・なぜ;
 和金なんで長生きしてくれることを祈りつつ大切に育てたいと思います・・・;
 ■あつた      ■和金
 これもえびすとおなじ経路で買った金魚。熱田神宮の「あつた」を名前にしました。
 和金なのでこれも長生きしてくれるといいんですが・・・
 幸いだったのは和金を2匹くださいと注文して、見ての通り区別がつきやすい2匹を選んでくれたこと。店員さんさすが(藁

 ■その他の金魚・仲間
ちなみに金魚すくい水槽メンバーは、名称(普段呼んでいる名前)と、種類が書いてあります。(スケ)はスケルトンのことです。

 ■ネオンテトラ  ■プラティ
 現在16匹。熱帯魚水槽で飼育中。  現在5匹。熱帯魚水槽で飼育中。
 ■チョコ       ■M,ダックス  ■レイ        ■人間
もうすぐ2歳。元気な若犬。出来る技は
おすわり、おて、ふせ、ねんね、待て。
このHPの管理人。絵は手書き。6年生。
モナー、カービィ等の漫画を書いている。