詩のボクシング高校生大会のゲストで出演しました
市井紗耶香さんには,9月13日の川崎DICEのイヴェントの傍らで,
ヴィデオを見ながらのコメントを賜りました.
2003年11月3日放送,2004年1月4日,再放送


7分44秒 川崎のレコード店(HMV DICE)の歌手 市井紗耶香さん紹介.
皆さんこんにちは,市井紗耶香です.
えーわたし,市井紗耶香自身もですね,詩を書かせてもらったりとかしているところなんですが
今日はですね学生の皆さんが,高校生の皆さんがどうやら詩をたくさん書いて来ているらしいので
私自身まあ少しでも多くですね拝見させてもらって,何かちょっとパワーをもらったりとか
勇気をもらったりとかしたいなと思っています.
それではどうか皆さん,がんばってください.
28分15秒,朗読中,画像.
29分05秒 ジャッジとコメント
阿部君(高校生)です.
理由は,若いっていいなって思いました.(笑)はい.
(スタッフ:若いじゃないですか・・・)
(自分も)若いですけどね,でもあそこまでのパワーはないですね.
でもなんでしょうねあの,正直見ててはずかしい部分もありますけど
それを越えてやっている部分ですごく尊敬する部分もあるし,
自分なりの言葉で一つ一つ物をちゃんと書いてやっているところが
やっぱしすごくいいかなっと.
55分20秒 HMVイヴェントの模様 歌4U〜ひたすら〜
1時間3分00秒〜 朗読中の画像,首を横に傾けているところ.
1時間6分20秒 ジャッジとコメント
青,青ですか,田中君(高校生,シード枠)です,こっちは.
すごいっすよねなんか,妙に説得力あるし,
ここまで言われたらみんなえらい人たち何もできないんじゃないっていうか
何も言えないんじゃないっていうくらい
それだけ圧倒される,それだけ重い言葉を使っているなっと思いますね.
1時間27分57秒 朗読中画像,厳しい目.
1時間29分41秒 ジャッジとコメント
柔らかさでいえば小南(出演者)さん,なんですけど
そこにあるということ,っていうタイトルでちょっとひかれたので,
どっちの色でしたっけ,赤の草薙くんかなと思います.
1時間46分24秒 コメント
どうしよう,まったく俳句とかわかんないからなあ,わたし.
(スタッフ:即興詩ですよ)
そうですよね,即興で,即興が勝負ですよ.
1時間47分14秒 即興詩の際中,草薙君のファミコンの言葉に反応,笑顔.
1時間51分14秒
いい意味で,あの,草薙君を,(草薙君)の姿をこう話せたかな,
という部分ではすごい良かったかなと思います.はい.
1時間54分57秒 コメント
本当に圧倒された感じだったので,
でももっと私が,こう求めている物は結構シンプルな物だったりとかもするので
ストレートにぶつかってきても良いのかなっという風にも思いました.
なのでまあ次は,まあ,どなたかあの結構,直球勝負で,
皆さんのハートをぐっとつかむ作品を作ってほしいなっと思います.


戻る ホームへ戻る