MM4の掲示板過去Log6

2004年7月〜8月

もどる MM4のページにもどる


不思議な雲だ〜。 投稿者:福浪  投稿日: 8月29日(日)19時50分8秒

羊蹄山の雲、不思議な感じですね〜。映画に出てきそうだ。他の写真の道。気持ちよさそう。北海道ってばデカイな〜。


レポ,その2 投稿者:MM4  投稿日: 8月29日(日)09時20分15秒

なかなか進みませんが北海道ツーレポその2をアップ.
フェリーのキャンセル待ちも長年の経験です.かえって青森の方が大変,
という話を聞いた事があります.


拝見しました♪ 投稿者:  投稿日: 8月26日(木)00時48分2秒

あら!泊まったのですか?南蔵王YH。夜の飲み物には困りませんでしたか^^;
フェリーのキャンセル待ちGETってスゴいですよね。去年も帰りの小樽港では
テント張って居座る方も見えました。盆のごった返すもの嫌いなんですが、と
言って時期をずらしてライダーは自分だけって北海道も何か寂しいですよね。
続編気長に楽しみにしております〜^^♪


ツーレポその1アップ! 投稿者:MM4  投稿日: 8月26日(木)00時02分12秒

うずうずさん,ごぶさたです.関西の暑い夏はいかがでしょう?
お言葉に甘えてゆっくりとツーレポ作成中です.

2004年北海道ツーリング その1です.


お疲れ様でした〜 投稿者:うずうず  投稿日: 8月25日(水)20時19分13秒

ご無事でなにより。
何度かワタクシも北海道にバイクで行きましたが、また行きたいです。
関西に住んでいるため帰りのフェリーで湿度が普段通りに「ムシムシ」してくると
帰ってきたという気持ちと楽しみが終わってしまったという気持ちが入り混じるのが
いつものパターンでした。
ごゆっくりで結構ですから、ツーレポ楽しみにしています。


蓮の花 投稿者:MM4  投稿日: 8月23日(月)22時53分17秒

どこで撮影したのでしょう?
ツーレポでネタあかしします.しばしお待ちを.


ハスの花? 投稿者:福浪  投稿日: 8月23日(月)19時45分19秒

扉の写真は北海道の写真?ハスの花でしょうか。だとしたら1ヶ月hど開花時期がずれるんだ?違ったらゴメンです。


今年の北海道 投稿者:MM4  投稿日: 8月22日(日)08時37分18秒

自分は好天に恵まれたと思います.
うだるような暑さもなく雨もそれほど当たらなかった.
北海道では鹿とかキツネとか,猛禽類のでっかい鳥など路上に出てきているのを見ました.
栃木も鹿多いらしいですよ.特に日光のあたり.
自分は栃木の山奥でカモシカに出会ったことがあります.


おかえりなさい 投稿者:  投稿日: 8月21日(土)21時48分24秒

いろんな人から聞くと今年の北海道は例年になく暑かったり雨が降ったり
というのが多かったみたいですね。
私も後半はほとんど雨に降られましたー^^;その関係で日光は夜中に
出てしまって中禅寺湖や尾瀬は見る事は出来なかったのですが野生の鹿を
2匹も見掛けたりとっても自然っぽかったのでちょっと後悔しています。
また栃木、群馬方面にも繰り出すので見掛けましたらピースサインの一つ
でも振ってやってください^^v

http://www.geocities.jp/mileiyu/


ハイハーイ 投稿者:MM4  投稿日: 8月20日(金)22時27分3秒

だんなのツーレポも楽しく読んでますよ.
自分のツーレポもぼちぼち作ります.
気長に待っていてね.


お疲れ様! 投稿者:福浪  投稿日: 8月20日(金)20時17分6秒

台風の余波がちょっと気がかりでしたが無事、旅から帰られたようで。お疲れ様でした。
今年も北海道を満喫できましたか。ゆっくり休んでまた社会復帰しましょう(爆)
ツーレポ楽しみにしてます!


着岸 投稿者:MM4  投稿日: 8月20日(金)09時56分26秒

車両甲板にいます。煙い暑い。


おつかれさま 投稿者:MM4  投稿日: 8月16日(月)07時20分17秒

蘭さん、無事の帰還なにより。
私はまだ北海道です。昨日は雨の中、名寄へ。今日も天気が不安定の予報。


戻りました 投稿者:  投稿日: 8月15日(日)23時12分43秒

無事、十和田湖まで行き日光まで走破して参りましたー^^v。
ツーレポ時間掛かりそうです。。。

http://www.geocities.jp/mileiyu/


まもなく出ます 投稿者:  投稿日: 8月11日(水)21時32分15秒

道内涼しそうですね^^
少し仮眠を取ってから出ます。蔵王まで一気に行きます^^v
それでは^^/〜


快適に走行中 投稿者:MM4  投稿日: 8月11日(水)21時12分19秒

昨日はニセコ、今日は夕張です。
苫小牧到着時にどしゃ降りにあった以外は好天に恵まれています。
こちらの人によれば、秋の気配が出てきたということです。
蘭さんは出発されたのかな?


お気をつけて〜^^♪ 投稿者:  投稿日: 8月10日(火)22時43分8秒

私も明日夜出ます。道内の気候はいかがでしょうか?
本州は青森でも30度でハア〜って感じです^^;


1日早く渡道 投稿者:MM4  投稿日: 8月10日(火)10時11分44秒

予定を早めてキャンセル待ちで仙台〜苫小牧のフェリーに乗り込む。
北海道の気候はどんなやら。
まもなく上陸の時間。


そろそろ旅立ちですね。 投稿者:福浪  投稿日: 8月 7日(土)19時22分26秒

明日から出発なんでしょうか?楽しい旅を。リフレッシュしてきてくだいまっし!


Re:コース決定 投稿者:MM4  投稿日: 8月 5日(木)23時11分3秒

十和田〜日光,土曜日なので高速道路は混みそうですね.
すり抜けは充分に気をつけてくださいませ.周りはみんなサンデードライバー.
自分の旅行は掲示板で途中経過を載せる予定.


コース決定 投稿者:  投稿日: 8月 5日(木)21時15分33秒

こんばんは♪
十和田湖まで行くことにしました。12日蔵王YH、13日十和田YH、14日日光YHという予定です。
14日の十和田から日光へ来るのがかなり強行軍になりそうですが、若い時は昼の2時に男鹿
寒風山にいてそこから朝6時には名古屋に着いた事もありますから、どうかな?という所です。
今回はすべてYH宿泊にしました^^;一日の走行時間が制約されるというデメリットがあり
ますが荷物関係を身軽に出来て寝床探しに奔走しなくても良いと言うメリットもあります。
奥只見や御母衣湖はちょっと無理ですね〜。でも日光や中禅寺湖、それから群馬方面は満喫
出来そうです。一度だけ車で冬の日光を走った事がありましていい感じでした^^♪
MM4さん、アドバイス有難う御座いましたm−−m

http://www.geocities.jp/mileiyu/


Re:笑! 投稿者:MM4  投稿日: 8月 2日(月)01時31分50秒

当方の体調不調はほとんど飲みすぎ,食べすぎ.
がまんすれば明日楽なのにと思っても飲んじゃう,食べちゃう.
その上,今寝不足している.


Re:ええっ^^; 投稿者:MM4  投稿日: 8月 1日(日)22時43分39秒

R352とシルバーラインは別の道で,R352に並行する県道850が奥只見シルバーラインのようです.
こちらも2輪車通行禁止との事でなんだがつまらないです.
補助輪付けてサイドカーだ,と言い張ったら・・・,だめですよね.

恐いってそちら方面ですか.
自分は生きている人間の気配が一番恐かった,というのが昔の野宿
(キャンプ場以外での宿泊)の経験です.
なので管理人とか他の宿泊者のいるキャンプ場はすごく安心できます.


ええっ^^; 投稿者:  投稿日: 8月 1日(日)22時16分5秒

R352ってシルバーラインの事ですよね?2輪禁止なんですか。。。TT)
という事はバイクでは銀山湖へ行くのは無理なんですね〜。ご指摘有難う御座います。
銀山湖でのイワナ釣りが行けないとなると計画を根本的に練り直さねばなりません。
東北三昧コースにしましょうかね^^;
バス停等で野宿するのは結構、慣れてます。何せアバウトな性格なものですので^^;
ただ田子倉ダムのあたりでもかなーり『出そう』な雰囲気ですよね〜。


Re:こんばんは 投稿者:MM4  投稿日: 8月 1日(日)21時49分11秒

OH後の慣らしはすでに終了・・・,すでに14000kmほど走行(笑)
奥只見のR352は2輪通行禁止です.地図に書いてあるとおりです.
コースご検討の際注意ください.
只見や奥只見は人も少ない,宿も少ないと思います.
思い切ってバス停(多分屋根がある)はいかがでしょう?
冗談ですが,地元で酒仕入れてほどほどに飲んで寝ちゃうってのはいかが?
酔いに任せて恐さを忘れて寝るとか・・・.
全然アドバイスになっていません.失礼しました.


こんばんは 投稿者:  投稿日: 8月 1日(日)20時08分34秒

MM4さん
ご無沙汰しておりますが、勿論拝見させて頂いてますよー^^♪
日光とか草津というのはOH後のロングツーリングの慣らし&試走ですか?
えっと私の方ですが今回は仕事が連休出勤のため与えられた日程は4日です。
いつもですと東北コースなのですが、MM4さんの地元周辺はまだ殆ど寝泊り
した事がないので蔵王を見た後は北信越をメインに回って見ようと予定して
おります。見たい所は日光、尾瀬、重要なのは奥只見湖でも釣り♪
榛名、妙義、碓井←これはイニシャルDを読んで何となく^^;・・を見て
嬬恋&軽井沢で泊まって御母衣湖を見て名古屋に戻る。こんな感じです。
蔵王宿から釣りの関係(早朝狙い)で奥只見の寂しくも恐ーい野宿をして
そこから日光、尾瀬、群馬回りをして、やはり嬬恋で野宿。最後に御母衣湖
までR158縦断して南下するという全く余裕の欠片もないツーリングになりそう
です。どこまで回れるか全く見当もつきません^^;
奥只見、嬬恋の周辺はYHも少なく温泉宿に泊まろうものならべらぼうな銭が
飛んでいきそうです、いや、それ以前に今ごろ予約不可です^^;。
何か良さそうな所、ご存知でしょうか。予定は8/12→15です。

http://www.geocities.jp/mileiyu/


笑! 投稿者:福浪  投稿日: 8月 1日(日)19時34分39秒

夏カゼのつもりで書いたんですが、ソチラに話がいきましたか。(笑)
ビアはMM4さんにとってガソリンみたいなもんでしょうから、心配はしてないっすよ!
楽しいライディング、ステキな景色、美味しい食事&ビア!
いいっすね!


はいは〜い! 投稿者:MM4  投稿日: 8月 1日(日)08時55分15秒

ぼちぼち準備してまっせ.
体調万全,ということはビア飲み過ぎとか食べすぎをしないことかな?


着々と 投稿者:福浪  投稿日: 7月31日(土)21時42分41秒

ツーリングに向けて準備が整ってきてるようで。
あとは体調万全で望むところっすね!


たにがわ 投稿者:MM4  投稿日: 7月24日(土)20時01分15秒

今日は山道をつないで走る。
青木村から麻績、篠ノ井、須坂、万座、草津、県道をつないで水上に来た。
川沿いで涼しい。
夜空が時々光ってる。


おんせん 投稿者:MM4  投稿日: 7月23日(金)20時24分54秒

ということでまたも青木村です。
今日は日光、沼田、榛名山、北輕、上田のコースです。
温泉入ってすでにまったり。


うなぎ。。。 投稿者:福浪  投稿日: 7月22日(木)20時02分39秒

昨日は売り切れておりました.(爆)
ここんとこホントキツイ暑さですよね。
メガネが汗でずれまくりです。
食、睡眠がおろそかにならないよう勤めたいです。
ご自愛ください!


おつかれさまでした. 投稿者:MM4  投稿日: 7月19日(月)23時47分22秒

いやあ,昨日は暑かった.ちょっと夏バテ気味.
水曜日にうなぎでも食して盛り返しますか.


昨日はどうも!でした。 投稿者:福浪  投稿日: 7月19日(月)19時28分45秒

焼き肉、山道、マイナスイオンたっぷりの滝!MM4さんのオススメを満喫させていただきました。元気もたっぷり充電しましたよ。サンキューでした!またお付き合いのほどを。よろしくです!(セブンイレブンの娘さん拝見したかったな〜 )


復活したようです。 投稿者:MM4  投稿日: 7月 8日(木)21時18分6秒

どうやら復活できたようです。
前のもちゃんと残ってます。


光栄の極みです^^♪ 投稿者:  投稿日: 7月 7日(水)22時55分45秒

MM4さん
有難う御座います!早速、貼らせて頂きました^^v。
CBRエアロは400も750も1000もいいバイクですよね♪
MM4さんはメカ的にも大変精通していらっしゃるので、いずれエンジンをOH
する時がきたらまたご指導くださいませ。
長く長く乗って行きたいと思います。


ようこそ. 投稿者:MM4  投稿日: 7月 7日(水)22時18分15秒

蘭さま,いらっしゃいませ.スズキじゃないんですね(古い!)
リンク貼っちゃってください.こちらからも時期を見て貼ります.

リンク先は下記のアドレスへ,
バナーはこれを直リンクで
いつかすごいのを作るかもしれないので・・・.
ところで100万キロは無理でしょう.人間がもたない計算です?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/4132/


はじめまして 投稿者:  投稿日: 7月 7日(水)11時05分20秒

いつも楽しく拝見させて頂いております^^♪
40万キロはスゴイですね^^;
ホンダ車の耐久性(勿論、MM4さんの愛の掛け方が大きいのでしょうが)も
さることながら乗り手がスゴイ!地球10周分^^;
私の20年のバイクライフ合計でもMM4さんの半分にも遠く及びません。。。

私は89年式の1000Fを乗っています。もともとが希少車でパーツ供給も
不安な車種でけに最近は殆ど飾ってあるだけで^^; もっぱらもう一台
のニンジャメインで乗っておりましたが、こんなに長く乗れるものなのかな
と、嬉しくなってきますね。
目標は100万ですか?^^;是非頑張って下さい!
あ、宜しければリンクさせて頂いていいですか?

http://www.geocities.jp/mileiyu/


風力発電 投稿者:e_fox  投稿日: 7月 6日(火)13時00分33秒

独立記念日翌日ですが、異常気象は起こりませんでした(笑)

あの辺で巨大な風車が、山肌に何列も連なって延々と並んでるのを見ましたよ。
あれはすごいですね。写真もいっぱい撮りました。
大学の近くにあった工場に、一個だけ風力発電機がありましたが、
一つで一戸の住宅分の電気は発電できるらしいです。
あれだけあったら、遠くの町の電気も供給できるんでしょうね。


Day after Tommorow? 投稿者:MM4  投稿日: 7月 5日(月)23時26分23秒

Yさんが去年いたところは良いところです.
テハチャピの風力発電もすごいよ.
日本は蒸し暑い.


US最後の週末 投稿者:e_fox  投稿日: 7月 5日(月)17時53分21秒

今日は独立記念日で、ハリウッドとかダウンタウンとかは空き空きでした。
明日は、サンディエゴに行ってきます。最後の最後で遊び倒してます。(笑)
結局、デスバレーだの、グランドキャニオンだの、ヨセミテだの、大自然を体験する系はなかったなぁ〜。(Yくんが去年いたところに、一回行きましたが、本当に何もなくてびっくりしました)