トップページに戻る 読み物色々に戻る 前のページへ 次のページへ

≪プチ月記:2010年上期≫


≪5月23日≫

Q.どうして私はサイトの更新をしないといけないのでしょうか。
A.それはパソコンの向こうで、大勢の読者が更新を楽しみにして待っているからです。

Q.じゃあ誰も待っていないサイトの管理人は、更新しなくてもいいのでしょうか。
A.1人くらいは待っているんじゃないの?

Q.「1人もいない」に5000円。
A.「1人もいない」はさきほど売り切れました。

Q.じゃあ「1人しかいない」に20円。
A.1口100円になっております。

Q.30円にまけて。
A.ダメ。

A.何でそこまで悲観的なんですか?
Q.悲観的なんじゃなくて、現実的なんです。

A.現実ばかりではなく、少しは夢を見ましょうよ。
Q.夢を見てもお腹は膨れないのでいりません。それよりさっきからQとAが入れ替わっているんですが。
A.Q&Aじゃなくて、QさんとAさんの会話だからこれでいいのですよ。
Q.なんか、無理やりだなぁ。
A.たまにはいいじゃないですか。ありきたりなQ&Aではマンネリ化しますし。
Q.私が更新するのもマンネリ化しているので、たまには読者も自分で更新すべきだと思うのですが。
A.無理だってば。
Q.なんで無理なの?
A.読者がいないから。
Q.そうでした。

注:フィクションです。・・・たぶん。


トップページに戻る 読み物色々に戻る 前のページへ 次のページへ