トップページに戻る 読み物色々に戻る 前のページへ 次のページへ

≪プチ月記:2007年上期≫


≪3月5日≫

 本日の誤変換。

 正 すぐにでも更新したい。
 誤 すぐにデモ行進したい。


≪3月5日≫

 同じ職場のエトウさん。私は初め江藤さんだと思っていたのですが、実は恵藤さんでした。日本人の名字って、本当に色んなものがありますね。
 そんなことを考えていたとき、ふと別の名前が気になりました。
 同じ職場の工藤さん。読みかたはクドウですよね? エトウじゃないよね!?


≪4月29日≫

 本日の読み間違い、その1。
 
 正 有害サイトを無料でブロック
 誤 有料サイトを無料でブロック

 その2。

 正 おまかせ検索。
 誤 でまかせ検索。

 こういうのって、その人の本性が出ますよね。ぐすん。


≪5月11日≫

 ゴミを分別する時に困るのが、複数のタイプがくっついているものです。でも最近ではメーカーさんも力を入れているようで、分別のことまで考えて作られているものが多くなりました。
 例えば私の手元にある麺ツユの瓶。これがそんな作りになっているようでして、ガラス瓶から “プラ” の注ぎ口を取り外すための方法が、ちゃんとラベルに書かれています。
 それによると、まずフタの部分を引きちぎり、後は残った部分を栓抜きでグイっと・・・

 ・・・栓抜きが曲がったんだけど。


≪6月17日≫

 買い物帰りに歩いていると、近所に住んでいる色白のかわい子ちゃんに声をかけられました。

白猫 「にゃー。」
私 「にゃー。」

 ・・・はっ!?

 素で返事しちゃったよ、はずかしい!
 慌てて周りを見渡して、誰もいなかったことを確認してホッと一息。

 そんなことがあって思い出したのですが、私は昔、動物がらみでもっと恥かしい行動をしたことがあります。当時の私が軽い鬱病で、正気とは言いがたい状態だったとはいえ、知人の前では口に出せないほど恥かしいことです。私がサイト運営をしていることを、周囲の人には言っていないからこそネタにできるお話です。

 それは車で通勤していたときのことです。信号のない横断歩道が見えてきたとき、その横に一匹の野良犬がいるのに気がつきました。どうやら横断歩道を渡りたいみたいです。

 車を停めちゃいました。


トップページに戻る 読み物色々に戻る 前のページへ 次のページへ