2006年8月 ハワイ

羽田からチャーター便にてハワイに行きました。

オムニ航空って聞いたこと無いぞ、と調べたら

アメリカの貨物専門の航空会社で、貨物機に

たまに?シートを付けて営業するらしい。

なので私の前の座席が半分ずれていて

テーブルが中途半端、スッチーもフレンドリーだった。
ハワイ到着後免税店に連れて行かれ

簡単な説明を受けて解散。
とりあえず、ピストル撃って?
おばさんの運転でホテルまで無料送迎
今回はハワイプリンスホテルに1週間宿泊しました。
目の前はヨットハーバーで良い感じ。
近くのショッピングモールに散歩。
いっぱい散歩
娘が歩きすぎて靴擦れ、長男がホテルまで

おんぶしてくれました。

そのときすれ違った少年を見て長男が

「あっあいつ隣のクラスのやつだ」って

後で調べたら同じ日に行っていたらしい。

世の中狭い!
ホテルでディナー、バイキングで子供達も

楽しそうだった。
お刺身ばかり食べていた。
娘もマグロのおすし沢山食べていた。
1週間レンタカーを借りました、今日は車で1時間

色々なプールがある所に行きました。
この波乗りは怖くてやらなかった。
滑り台は結構長くて面白い。
これは娘と乗ったけど少し怖い。
波のプールでおおはしゃぎ。
一番怖かったのがこの滑り台、落ちる寸前が

止めとけば良かった状態から一気に落ちる。

ほとんど直角に近く、下に着水すると

お尻が痛かった。
私はこれが一番良い。
水遊びはおなか空くのでハンバーガーを食べました。
子供達は、ここは面白いので又来たいって

言ってました。
夜、マジックショーを見にダウンタウンへ
マジックショーはスケールが大きくすばらしかった。
今日のディナーはホテル近くのステーキ屋

結構混んでいた、ここは日本メニューが有るけど

英語のメニューより高いので注意。
今日は有名な湾に行くことになっている。
行く途中スーパーで水中メガネを買いに
バックも欲しいな、買っちゃう?
沢山買ってしまった。
湾に行ったら今日はお休みだったので

近くの海に行きました。
人がいなくて綺麗な海、サイコー!
このあたりは、道路から海に出られない所

なので、人はほとんど見当たらない。
海、砂浜も綺麗だ。
この後大変な事が有るとは知らずに、写真撮影
楽しんで車に戻ると、エンジンがかからない。
「やばい!」何故かと言うと、携帯が足りなくて
明日借りる予定だったので、電話がかけられない。
それよりも、レンタカー屋の書類全部ホテルに
置いて来た。
電話貸してくれる家も無く(有っても電話番号が・・)
ボンネットを開けバッテリーの金具や配線をチェック。
セルが回らないので電気関係か?
15分位あっちこっち叩いたり蹴ったり(ウソ)
したらいきなりエンジン始動「みんな車に乗れ!」
止めたらエンジンかからないので、ホテルまで
ノンストップで帰るぞ。
順調・ホテルまでは絶対に帰るぞ。

途中寄りたい所も我慢して、無事にホテルの

駐車場に帰って来れました。
レンタカーやに電話して直ぐに修理押しに来ると

言うので、プールで遊んで待ってました。
来た修理の人が「大丈夫大丈夫」みたいな事言って

口笛吹きニコニコしながらバッテリーを充電

「あれ?かからない」って言ってるみたいで

段々顔も真剣になって1時間後

「駄目だ代わりの車持ってきます」って
夜近くのマックに行き、異常にデカイカップで

自分で好きな物を好きなだけ入れるジュース

があったので頂きました。

小・中・大・特大 どれも同じ価格だったのだ。
今日は先日休みだった綺麗な湾に行く予定です。

車も代車が着たので何とか安心。
結構人が多かった、ここに入る前に5分くらい

ここの湾の注意事項の映画を見なくてはならない。
早速海に行こう!
サンゴ礁を守る為、泳いでも足を付いたらいけない。
何やってるんだ?娘は興味深々
今日も沢山泳いで日焼けして疲れた。
今度の車はセダン、ワゴンの方が良かったが。
乗り心地はセダンの方が良かった。