2005年


夏の初めに大阪に行って、「海遊館」という水族館に行きました。
館内は撮影自由。
そこで撮ったクラゲさんを、イラストに組み合わせてみました。
クラゲの赤も、背景の青も、ほぼ写真のまま(少しソフトで調整はしましたが)。凄いでしょ、キレイ。

ちょうど春から仕事が無くて、フラフラしていたもので、なんとなく自分とクラゲさんのイメージが重なって(笑)。
クラゲさんにしてみれば、失礼な話なんでしょうけどね。

写真と組み合わせて仕上げるのは初めてで、色々手順を考えていたものの、途中間違えてしまったりで、フチのあたりとか思うようにできなくて、ちょっとな…という点もあるんだけど、顔の表情が気に入ってしまいました。

そんな訳で、せっかく作ったんで、印刷用のアップを残しておきます。

 

Back index Nenga