「お元気3部作」

友人に近況と言うか、自分の日常を伝えるメールの挿し絵に使ったもの。
メールが先か、絵を描いたからメールを出したくなったかは、忘れた。
日常生活と言うよりは、特に元気な時の私についての3部作なんですが。

「走る」

当時、多摩川の近くに住んでいて(今も近いけど)たま〜にジョギングなんぞをやったりしてた。
この服装は冬バージョン。
本当は日焼け対策に赤のキャップをかぶったんだけど、顔が描きにくいので省略。
紫色の軍手も懐かしい。
近頃全然、外を走ってないなあ、気持ちいいのにな。

「泳ぐ」

今も好きだけど、すごーく張り切って毎日泳いでいた、この頃。
習いたてのバタフライが嬉しくて、楽しくて。
赤白の縦縞水着、「遠くから見ると全裸に見える」と言われたのも懐かしいわ。

「飲む」

お酒が入ると、すぐヘロヘロに楽しくなってしまう、顔色も、知らない人が見ると怖がるくらい、ものすごい赤くなっちゃう。
でも好き、お酒も、楽しい人達との宴会も。
元気が無いと、お酒もおいしく飲めなくてつまんない。 やっぱ身体も心も健康が一番!

当時、懲り始めだったビーズのネックレス、見えるかな?

 

back top next