「暗誦39」

最初に描いた「お絵描き」です。
ソフトの使い勝手を試しつつ、好みの色と形を構成(?)してみました。
タイトルは、ちょうどその頃煮詰まっていた事があって、39という数が原因だった…という、そのまんまの言葉。
具体的な物でない、抽象っぽい絵が、気楽に描けるかな、というのが、最初にPCソフトを使った感想だったんですが、その後やっぱり具象的な物ばかり描いてるなあ。
(描いても残す気になれないものはあったけど)

 

「屋上からダイブ」

飛んでいるのは私で、当時お気に入りだったピンクのスニーカーまで履かせてるわ。
なんかムシャクシャーッとしてたんですかね。
覚えてないけど、多分。
「39」の次に描いた物だったと思うんだけど、定かでない。
「選択範囲の解除」をし忘れて、ビルの窓の奥行きがつけかけで終わらせちゃったんだけど、今から直すのもなんだしなあ。

 

「シャネルNo.12」

友人と飲んでいて、海外旅行のお土産にいただいたシャネルの赤い口紅が二人共お気に入りだという話になった。
「ひょっとして、同じもの?」
と、おのおの口紅の形状やら特徴を言い合ったがうまく伝わらない。
「今度ナンバー見ておくね」
と言って解散して、家に帰ってからメールで報告、ついでに絵を添付してみた。
何を間違ったか、リップスティックの先が削れてしまっているのを、このまま送ってしまった…。
マウスで直描きだから、形はヘロヘロだけど、光り物を描くのは楽しくて、大好き。

 

top
next