1993年(酉年) 

これ、カラーで描きたかったなあ。
なーんて言って、プリントゴッコで色版重ねるのは、結構手間ひまかかるのよ、気力もいるし根気もいる、インク乾くの待たなきゃならないから。
楽しいんだけどねぇ。

鳥、多分ニワトリなので、羽根付きショールは白で、帽子は赤(トサカね)でしょうね。
でもこの絵の感じだと、服もブーツも手袋も、赤なんだろうな、それともチェリー系のピンクかも。
ニワトリと言うと白いレグホンが一般的だけど、メタリックグリーンとかもいるよね。帽子は赤で、ショールはグリーン、服は黒とかもいいかな。
確か最初は、鳥ならいいやと思って、孔雀で考えたりしていた気がする。それがだんだん変型していったの。

映画「ショーガール」の影響かと思ったら、公開は95年でした。
(あの踊子は、殆どヌードだったけどね)

Back index Next