1987年(卯年)

去年トラに人物を重ねて面白かったので、今年はウサギか。
と、思ったところで、すぐに思い浮かぶのはバニーガール。
でも当然、そんなのつまんなーい。
(いや、バニーガールをデザインした人は天才だと思うけどね)

たいした工夫じゃないけれど、ほんのひとひねり。
大学時代所属のマン研で、私はショボい会員だった。
でも、唯一話題にしてもらえたのが、「ゲイのお兄さん」。
だから彼にバニーの衣装を着せてみた。
ついでに、正月なので手にしたトレイには鏡餅。

初めて使ったプリントゴッコ。

貧乏だった当時としては、一念発起の買い物だった。
確か色紙(ピンクやベージュ)を台紙にしたり、
バニーの衣装も、この紫バージョンとピンクバージョンの二通りがあったはず。
手許に残ったのは、残念ながらこれ一枚。

親と同居の友人に、「ちょっと恥ずかしかった」と言われた。
以来、私の年賀状の制作目標は、
「家族に見られて恥ずかしいイラスト」に決まったのだった。

Back Index Next