2004年(申年)

申。猿、サル、さる。
何度考えてみても、これ程ロマンを感じない動物って珍しい。
干支にサルが無くて、ネコが入っていたら、どんなに楽しかっただろう?
…なんて、中国4千年(の責任かどうかは知らないが)に恨み言を言ったところで仕方無い。

モンチッチというかわいくない(私的には)ぬいぐるみがあって、よく女の子が髪を短く切りすぎるとそう呼ばれて笑われた。
そうか、じゃあモンチッチ風の女の子にして、サルだからバナナでも持たせて…と、思ったんだけど、地味なので食べてる絵にした。
ホッペも、かなり赤めに強調。

本当は、最初は「おサルのお尻は真っ赤っか」なので、赤いショートパンツ姿の女の子が振り向きポーズ…と、思ったんだけど、やっぱり分かりにくい?と思い、やめました。

そして、とうとうPCソフトで年賀状を作成。
なるべく手刷りで続けたかったんだけど、やっぱりラクには勝てませんでしたー。
出来はね、けっこうカワイクできたかな、なんちゃって。

 

Back Rist
Next