足回り小細工
2003年7月27日追記
今回、使う物。
ショック変換ブラケット。ループ・ループの奴
とスリーブです。
いじる前はこんな感じでショックがホーシングに付いています
取付け後です。
ショックをホーシングからはずして
90°ひねり変換ブラケットをとスリーブを付けて
組み立てて終了です。
その後、テストしてきました。
上の写真は縮み側です。
で、伸び側
どのくらい捻れているかと言うと
こんな感じです。
ちなみに、スタビは解除していません。
伸び側のブラケット部分です。
今までは、ブラケットがなかった為
ショックのブッシュで吸収していたひねりが
ブラケットで90°捻ったので
ちゃんと吸収されます。
どのくらい捻れているか、線を入れてみました。
ガソリン車に乗り換えて足回りも移植して軽く走ってきました。
コイルもショックも全く載せ換えたんですが、結果は・・・
左が現在の車。右が過去の酷使した車。
ブッシュのやれ具合で、足の伸びに差が出ていますねぇ。若干ですが。
実際はもっともっと伸びて欲しいんですがね。
構造が3リンクなんで、仕方なか。