釣り師 tamaが 瀬戸内海の 釣りにチャレンジします。

4月26日(土) AM9:00 〜12:00 岡山県牛窓 前島 ペンションアラパパさん前 防波堤

ナント朝 6:00にお店の前に 着

目の前は、対岸牛窓の町並み

防波堤の周りは、きっちりと捨石がされていて
海藻の林になっております。
そーなれば、コマセを撒いて見ましょう〜。

狙い通りに「マルタナゴ姫」が来てくれました!
これで 25cmあります。。。 一匹目釣ったどー!

2匹目 釣ったど〜! 

4月27日(日) ボロさんのワヤデー

実は、前日 ワヤデーを 探しに 岡山市内 吉井川に注ぐ 千田川まで 行ってみました。
                                  不思議な船です! 70馬力 空飛びます!

AM7:00 〜 13:00  何を 釣らせてくれるか ボロ船長

甲イカ釣べって前島の前へ、

でもね〜、ボロ船長「酔止めのワイン」1本一気飲み!

よって酔って! イカのツノの写真だけ!

こうなれば、自分で操船して 小豆島へ GO!

3匹目 釣ったどー!
「赤チン」 

ボロ船長 ありがとうございました〜!!

4月28日(月) 

アラパパさんで お友達になった「クリチャン」さんの お船に乗せてもらえる事になりました。

@AM6:00〜8:00 前島沖 甲イカ

もう 釣船が多数出ています。 気持ちイイですね〜。  でも 残念甲イカ 姿見ませんでした。

A AM9:00 〜13:00  アラパパさんに戻って朝食後 小豆島に 出発。狙うは、鯛、ハネ!!

小豆島到着

クリ船長に早速良型のキスが!!

4匹め釣ったどー!

5匹め釣ったどー!
鯛だどー! 一応。。

クリちゃん船長ありがとう!

おい!ボロさん 変だど!

4月29日(火) 瀬戸内海の貴公子「植野丸」さん! 

AM6:30 〜14:30   小豆島一周クルージング  アラパパさんの桟橋まで迎えに来てもらいます。

そして  青ツナギがトレードマークの 伝説のギャルズ釣師 「きみこ丸と友香丸」さんに 指南を受けます。

黙々と操船なさる 植野丸船長。

船長何釣ったのー?

きみこ丸 & 友香丸の お二人。釣りの腕は、抜群デス!! 

きゃっほっほ〜〜!

船長と二人分の釣果

あ〜っ。今日も 楽しかったね〜
植野丸船長 ありがとうー!!

もーちょっと見たい方は、こちらへ

4月30日(水) かぎぞうさんのお世話で・・。
明石市から ほてい亭の大将のお船に乗せて頂きました

植野丸さん爆釣の 秘密発見! キャビンに何気にぶら下がる「房バナナ」朝は、30本ぐらいあったのに・・。

AM6:00 〜 13:00  明石から1時間半走って ココは、岡山県の海だって〜!
船長は、ほていの大将。 かぎぞうさん。 そして けんぼうさん。。 狙うは、「キス」

少し長くなったので・・・・。 よろしければ↓の 続きを ごらんください!

鯛とハネのポイント でも季節が遅いんだって