冠木門(土・日)店

お蕎麦やさんが 毎週末営業するようになりました。

この「のぼり」が 県道村田線に 出てる時は、『お蕎麦や』さんです。

↓の「ランチ」の『のぼり』は、
平日営業の 「季節のランチ」営業中

注!

玄関前に 張り出された『お品書き』 です。

今回特別に 麺作り見学させて頂きました。

秘密  ブレンドの蕎麦粉

蕎麦粉を石臼でひいて 振るいをしてるには、
親方の息子さん。

作業中すみません! 親方もくもくこねます。

ま〜るく伸ばして行きます。

どんどん薄くなって 四角になっていきます。

さくさく・・・。。麺を切るのも リズミカル!      音聞いているウチに 
                               お中が ぐうぐう言ってきます・・・。

ハイ!! お待ちどう様です。「常陸秋そば・・・最上早生」お召し上がりください。

ご馳走様でした。 熱々の蕎麦湯も どーぞ!

※「季節のランチ」食べたい方は
↑の 写真Pコって してみて!