日替わり缶詰(2008.03)

2008.02以前の日替わり缶詰へ

 

    2008.03.16の缶詰

    【お知らせ】

    もともと閲覧者の方々は少ないのですが、(^^;;; その少ない閲覧者の方々へご連絡です。

    ここ最近も…週に1度程度。と、非常に更新ペースは遅かったのですが、(陳謝) この度『人生で一番

    多忙となる時期』を迎えまして、

    #悲しいコトに…結婚準備ではありません。(爆)

    PCへ向かう時間自体がほとんど取れないコトに加え、プライベートタイムが無いため特にネタも無く、(笑)

    #おそらく今シーズンオフまでスキー等も行かないと思います。

    更新作業が困難となったため、暫くの間は更新を休止させていただきます。

 

    更新ペースが遅いにも関わらず毎日来訪して下さっている方々や…また、この更新ペースを見抜き(笑)

    頃合いを見計らって来訪して下さる方々が存在する以上…連絡も無く更新を滞らせるのは非常に心苦しい

    コトとなりますので、一応ご報告させていただきます。m(_ _)m

 

    勿論、突発的に時間を取るコトができ、ポッと更新する可能性もありますが…、(^^;;; ソレはあくまで奇跡に

    等しい(笑)出来事ですので、『更新休止』というカタチを採択させていただきます。

    落ち着いた時にはまたウダウダと意味も無い雑文を連ねたいと考えておりますので、(^^;;; その時に温かく

    迎えていただければ幸いです。

 

    では、暫くお休みさせていただきます。ケイタイでのネット徘徊等は続けますので、(^^; 一部の方々とは何も

    無かったかのように(爆)交流があるとは思いますが。(^^;;;

 

 

    2008.03.08の缶詰

    あまりにも長い間ゲレンデから遠のいていたので、(^^;;; 隙を見つけてスキーへ行ってまいりました。

    …昼過ぎから。(爆)

    到着するであろう時間を考えても、ナイター営業を行っているスキー場でないと滑走時間が1・2時間に

    なってしまうため、

    #通常、スキー場は16〜17時程度で営業終了です。

    先月ナイターで訪れたnornみなかみへ。このゲレンデは日中〜ナイターの通し券があったりと、こういう時

    なかなか都合が良いのです。(^^;

 

    時間帯も時間帯なので高速も特に渋滞は無く、アッという間に現地到着です。^_^;

    先ずは…

     メシ!(死)

    だって起きてから何も食べていないんだも〜ん♪ ←なんだその口調。(爆)

    このラーメンは…ゲレンデのセンター内にある、メインの食堂とは異なる(笑)オマケのように

    店を構えているラーメン屋さんで食べたのですが、コリがなかなかにぅんまかったです。(^-^;

    まま、ゲレンデ食というコトで味付け自体は全般的に濃いのですが、(^^;;; ダシがもんのすんごく良い感じに

    出ているスープ、(削り節と…あと豚骨もちょっとだけ入っているかな?@ダシ) 肉厚ながらも柔らか&旨み

    ギッシリのチャーシュー、ゲレンデ食とは思えないほどギリギリを狙った麺の加水率、(しかもコリがぅんまい)

    そして…一見、普通の煮玉子のように見えるのですが食べてみると実は味玉だという玉子、

    #見た目(色)は普通というコトで…醤油にダダ浸けしたような単純な味ではないのだ。

    んもう、全部が全部ぅんまかったです。(´q`)

    濃い目の味付けも…生ビールのお供となれb…(以下自粛)

 

    お腹も舌も心も満たされたトコロで、(^^; いざコースイン。(違)

     今日は…

    「今シーズン初(爆)か?」というくらいに見事な晴天。(^-^; まま、風は強いのですが…日差しがとても強い

    ため、コレで風が無かったら暑さでヤラれてしまいます。(^^;;; 久々に晴れ渡ったゲレンデでの滑走。やはり

    晴れていると景色が良い!気分も晴れてきます。(^^)

    雪の質も悪くはなく、(私的に。爆) 程々に締まりつつも日陰以外ではアイス無しと非常に好コンディション。

    シーズンイン以降、ボロボロになっていた(汗)ポジションの修正などしつつ…ガンガン滑ります。

 

    数本滑った後、晴天のために頭も天気になってしまった(爆)のか?何を思ったかスノーボード禁止の凸凹

    レーンへ。見た目では斜度がたいしたコトなさそうだったのと、(^^;;; 凸凹レーンの脇に平坦地があるので

    いざとなったらソチラを滑れば大丈夫だろう。と…。

    コースに出てみれば…リフトから見えなかった地点は全面凸凹レーンでした。(爆死)

    しかも、斜度もすんごい。(死)

    「しまった!(汗)」と思いつつ…滑らなければ下には降りられませんので、(^^;;; 転げ落ちながら滑走開始。

    とあるコブで…「ヤバイぞ!」と悟った(爆)転倒をかます。

    #MAXスピードになる地点でバランスを崩した。

    案の定、転倒したにも関わらず止まれません。(亡) ゴロゴロと転がり落ちます。(爆)

    しかし悲しいかな柔道家の性。身を翻しとりあえず頭部・足・手の負傷を避けようと…腹這いになり頭を保護

    しつつ手足を宙に浮かせると、

    ズザザザザザザーーー

    お腹をソリのように巧く利用しながら滑り落ちていく私…。(爆死)@しかも頭部が前方

    #頭の中には…「梅干し食べてスッパマン!」のスケボー滑走シーンが浮かんだ…。(爆)

    目撃者に聞いたトコロ、その体勢のまま10m程度滑走していたそうな。(笑) 斜度があるから止まらないの

    ですよね。(^^;;; 滑り落ちている当人も怪我をしない体勢が取れているために恐怖心もなく、ウヒャウヒャ

    笑いながら止める気も無く滑り落ちているので止まるはずもないのですが。(爆)

    いや〜、大爆笑でした。知らない人が周りにいなくて良かった。(^^;

 

    懲りたので、(^^;;; その後は普通に滑走。今日のゲレンデインは14時半…その時に4時間券を購入して

    いるので18時半まで滑走可能なのですが、

    …リフトが1本、また1本と営業を終了しナイターモードが近づくにつれ、残ったリフトに客が集中。(´Д`;)

    日中はリフト待ち無しの状態で滑っていたので、行列を見て気持ちが萎えたため早々と終了。(爆)

    結局は2時間ちょっとしか滑りませんでした。(^^;;; コレだったらナイター営業無しのスキー場でも大丈夫

    だったかな?(笑) まぁ、本数はこなしたのでOKでしょう。体もヘトヘトですし。^_^;

    …まさか、転がり落ちたせいじゃないよね?(爆)@ヘトヘト

 

 

    2008.03.01の缶詰

    ちょっと身の周りがバタバタしておりまして…カリカリモードです。(^^;;;

    適当に気分転換しないとダメになるなぁ〜。と思いつつ…家でゴロゴロしています。(爆)

    #ワケあってスキーとかの遠出もできないので仕方がないのですが。(^^;;;@家でゴロゴロ

    金曜日の夜から…うたた寝しつつ明け方。再び寝直して昼過ぎ。ケイタイでゲームをしながらまたウトウト。

    そして16時頃にようやく起きる(死)という最悪な生活をしております。(爆死)

    起きてからも電気屋さんに行っただけという見事な廃人っぷりです。(笑)

    #しかも用件はコタツのヒーター部の修理依頼だという。@壊れた

    ##大切なうたた寝の友が…。 ← 多分、壊れたのがコタツぢゃなかったら行かない。(馬鹿)

    電気屋さんの近所にピザ屋さんがあるため、行きにピザを注文し…帰りに受け取るという、家事放棄状態。

    もう止まりません。(爆死)

    …なんて、まぁたまには『完全休暇』というコトで。^_^;

    #実は電気屋さんの向いに中古ソフト屋さんもあるので、「P.S.2(古)のソフトでも買ってかえろうかなぁ〜。」

    とも考えたのですが、ソコまでやると月曜日から社会復帰できなくなりそうだったのでヤメました。(爆)

 

    メイン使用のPCが手元にあればサイト内のページの見直し等を行いたいトコロなのですが、残念ながら今

    手元にあるのはサブのPCだけなので…タイミング悪いなぁ。(^^;;;

 

    『オマケ:今、一番気がかりなコト』

    どうでも良いコトなのですが…平井堅さんはいつになったらアルバムを出すのでしょう?(笑)

    #大ファンというワケではありませんが…コクのあるアルバムが出たら買う程度には好きです。

    最後のアルバムがリリースされてから、何枚のシングルがリリースされたのか…既に数え切れなくなって

    きました。(笑) ちょっと前までは「絶対に次のアルバムって2枚組みとかだよね?」と連れらと話していたの

    ですが、最近では「5枚組みか?(爆)」と話すようになってきました。^_^;

    〜追記〜

    書いてから気になって調べたら…今月の12日にアルバムをリリースするのですね。(^^;;;

    しかも普通に1枚で。(笑) イイですねぇ。(^^; こういうトコロ好きです。>堅っつぁん ← (何様?爆)

 

 

TOPへ戻る